※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ🔰
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるタイミングがわからず、ミルクの摂取量が気になる。5ヶ月の赤ちゃんで、離乳食は始めたが、まだミルクが主。お風呂上がりや授乳前に飲ませている。

麦茶っていつから飲ませましたか?
また、飲ます時ってどんな時でしょうか?

麦茶を飲ませたらミルクを飲む量が減ってしまうのでは?と思ってしまい、麦茶を飲ますタイミングがよくわかりません💦

お風呂上がりも授乳タイミングの前にしてるので、
今はミルクをあげています。

今5ヶ月で、離乳食をおとといからはじめましたが、まだまだミルクが主です。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食と一緒に数口飲ませていましたよ☺️

• ななママ🔰

ななママ🔰

ありがとうございます!

• 9月5日
あおいろ

5ヶ月から紙パックの麦茶で練習を始め、離乳食よく食べるようになってきた6ヶ月頃からは、ミルク量少し減っても心配はないかなと思い食事と一緒に飲ませたり食間の水分補給で飲ませたりしてました😊
麦茶もそんなにたくさんは飲んでくれないのでお風呂上がりはミルクにしてました🛀🍼

• ななママ🔰

ななママ🔰

ありがとうございます!!
    離乳食を食べる量が増えたら飲ませてみようかと思います😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらきのときは飲ませてなかったです🤔
まだミルクメインですしね
麦茶飲むようになったのは離乳食後期くらいからですかね
遊んでるときの水分補給とかごはんこときに飲ませてました😊

• ななママ🔰

ななママ🔰

ありがとうございます!!
    離乳食を食べる量が増えたら飲ませてみようと思います!😊

• 9月5日