※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のまま
妊娠・出産

帝王切開で出産し、家での寝方が分からず困っています。寝返りも痛くて寝れず、痛みがひっぱられる感じで続いています。2人目の出産の記憶がなく、辛さを感じています。帝王切開後の家での寝方や悪露の期間について教えてください。

8月30日に帝王切開にて出産しました!
3人目の出産で2人目も帝王切開で産んでますが
傷やお腹の痛みを忘れていました...
9月4日に退院しましたが
家での寝方が分かりません(>_<)
手術してからまだ1週間もたっていないし
まだ体が痛いです、、、

病院ではベッドの頭の高さを
高くして足にクッションを挟んで足も高くして
寝るしか方法がありませんでした、、、
寝返りも痛くてうてず、仰向けでしか寝れませんでした。
どんな寝方をしても
ひっぱられる感じがして痛く
痛み止めも効きません(´・・`)
2人目の時の帝王切開の事は
ほとんど覚えてなくて
こんなにしんどかったっけ、、、
という感じです(´・・`)(´・・`)

帝王切開後、家で寝るときどのように
して寝ていたか教えてください!!
あと、悪露はいつ頃まで出ていたかも
知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目だから?病院の方針?退院するの早いですね😂
1人しかいないので2回目ともなるとまた痛み方とか違うかもしれませんが、私のこの日数の時まだ痛いけど退院できるのこれ?って友達に泣きついてた頃です笑
病院の電動ベッドの力を借りて起きてました。
家では布団なので少しずつゆっくり起き上がってました😢
悪露は2週間で落ち着いてきたと思ってたら1ヶ月検診でまだでてくると思うけと増えても気にしなくていいよと言われた通り検診後増えてしばらくして落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝方は確か病院のベッドを少し背中側起こしてた記憶が、、、家では普通に横になってました🤔
    参考にならずすみません笑

    • 9月5日
  • 4人のまま

    4人のまま

    家で横になってるとき
    痛くありませんでしたか?(´・・`)
    痛くて横も向けなくてもうほんとに辛いです(>_<)💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になってるというのは寝てるって意味で基本仰向けでしたが仰向けもしんどかったです。布団とかクッションを背中側に挟んで寝やすい体勢作ってた気がします。

    • 9月5日
  • 4人のまま

    4人のまま

    仰向けしんどいですよね、、、
    布団とクッションを上手く使って
    今夜してみようと思います(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 9月5日
ゆち✌︎('ω')✌︎

足に、枕挟んで横向いて寝てました!引っ張られる感じ痛いですよね😭

悪露は、1ヶ月検診が終わって、1週間経たないくらいで,終わり、その1週間後には生理きました🤣🤣

  • 4人のまま

    4人のまま

    足に挟む感じですね!!
    さっそくやって見ます!
    もうほんとにどの体制もきつくて
    朝起き上がるのも痛いし、歩き出すのも痛いし辛すぎです(>_<)💦

    やっぱりそのくらい続くんですね😭
    ありがとうございます!!

    • 9月5日