※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きて泣くので、添い乳をしているけど、夜中抱っこすると泣いてしまう。隣人に迷惑をかけないように、添い乳をやめたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

ここ3日くらい夜中何度も起きます(>_<)

7ヶ月です。
夜9時に寝て、朝7時に起きます。
その間に7.8回おきては泣いてトントンでねない場合は、添い乳です。

添い乳だからですかね((T_T))
夜中起きる→抱っこするとギャン泣きです。
添い乳だとすぐ寝ます。

添い乳やめたいです。
夜中にギャン泣きされると、隣人に迷惑かなと思ってしまいます。
どうしたらいいですか((T_T))

コメント

はじめてのママリ🔰さら

その頃、5回〜10回以上起きてました! 寝れなくて辛いですよね😭 うちの子の場合は添い乳しなくても何度も起きてましたが、添い乳すると更に起きやすくなるっていいますよね! 
ギャン泣きで周りを気にしてしまうの分かります!私も気にしてました。 でも今の時期は涼しくなってきましたし、窓開けて寝る人も少なそうですし、意外と夜中は爆睡してて気付かない人も多いと思います!
周りは気にせずママさんの心身の健康が大切だと思うので少しずつ添い乳を減らしていくのがいいと思います!
8ヶ月に入ったら起きる回数減っていきました。今でも2.3回起きますが、前と比べたら何とも思わなくなりましたよ😂
うちの子の場合は特に入眠の癖もなかったのに何度も起きてて、もしかしたは歯ぐずり❓だったのかな、なんて思っています。効かなかったですが、その子によっては歯固め渡すと落ち着く子もいるみたいですね。

ひどい時は小児科の先生に相談すると良いかもですね✨
私はちょうど7ヶ月入った頃、ピークだったのでダメ元で相談したら漢方処方されました!
それが効いてるのか時間が解決したのか不明ですがだいぶマシになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ~~~!
    同じような方がいて安心しました(>_<)
    そういう時期なんですかね。
    これから少なくなることを願って、もうしばらくがんばります😌
    今夜は歯固め用意して、渡してみます!
    本当にありがとうございます。

    • 9月5日