※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に裏切られ、不倫の噂が広まりました。上司や他の人に相談しても理解されず、友達が黒幕だと感じています。怒りが収まらず、どう鎮めればいいか悩んでいます。

友達に最悪な裏切りをされました。

シングルマザーで職場に彼氏がいます。
先週、学生時代から仲良しの他部署の友達から
「私(友達)の部署で○○(私)と△△(彼)が不倫って噂広まってる」
と言われました。
彼は独身なので、私が既婚者だと思ってるという話しでした。
私はその部署の人達とはほとんど関わりがないので‥

友達に、何で離婚してること言ってくれなかったの?と聞くと
離婚してる事実を話していいのかわからなかったと。
不倫じゃないよと否定しますよね、普通。

その部署の上司に相談したときも
全く同じことを言われ、話しを聞いてくれませんでした。
その上司と友達はW不倫していて、上司は弱みを握られている状態です。(これは友達本人に聞きました)

悪口の内容も私が顔も知らないような人が
「△△ってやばい女に捕まってんでしょ?彼女と仲いいんでしょ?その子どの子なの?」
と聞かれたそうですが、そもそも私のこと知らない人が何故
その子と仲良いことは知っているのか疑問に思っていました。
他にも矛盾点が多すぎて。


試しに
「噂が流れて、それを○○(友達)が教えてくれたおかげで△△にも助けてもらって
△△を選んでよかったなって思うこともすごく多くて逆によかった!
私達が付き合ってること自分の部署の人達に知ってもらうきっかけにもなったし
皆喜んでくれたし!ほんとに感謝しかない!ありがとう!」
というような内容のラインを送ったら無視され
インスタブロックされ、次の日出勤して挨拶したらそれも無視されました😂

そしてその部署の上記の悪口言ってた人を呼び出して事実を確認すると
そもそも私の存在も、私の職種も今知ったし
周りにも再婚の人はたくさんいて、幸せな人もたくさん知っているからそれが理由で悪く言うことは絶対ない。とのことでした。

黒幕は友達で間違いないですよね?
なぜこんなすぐバレるようなことするんだろう。
詰めが甘いというか、矛盾だらけなのに。
その子が馬鹿なのか私がバカにされてるのか😂

怒ったら向こうの思うツボだと思いつつも
怒りがおさまりません。
仕返ししたいわけではないですが、この怒りはどう鎮めればよいでしょうか😂

コメント

ニャン太郎

私も友達や知り合いがいる会社に勤めていましたが…

友達がいると、やはり噂は広がるものだと思っています…💦

嫌な事も良い事も早いですよね。
中には面白がる人も、わざわざ本人に詳しく聞いて広める人もいました。


部署の人は、噂に流されず
まともで良かったです!
友達が話すから社会人として付き合って話したのかな?と感じました。

私ならもう友達と関わらないですね😭
友達は不倫しているんでしたら、勝手に地獄を見ると思います。

友達が居るから変な噂も流行るのは仕方ない。
友達は、不倫していたらそのうち不幸になる。
明日から友達には必要以上に関わらない。
仲直りしようと言われても絶対しない。

とかで、怒りを収めます😅
災難でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    実際その子はバツイチで
    元旦那さんとはその子の不倫が原因で離婚してるんですよね😑
    今の旦那さんとも離婚後すぐでき婚してて😂
    とりあえず頭の中で一回殺しときます🔪

    • 9月5日
想✩

読んでてこっちもイライラしてきました😭笑

友達は、不倫しているとのことなので、絶対そのうちトラブルがおこること間違いないので
「地獄におちろ」くらいの気持ちできりかえましょう( °×° )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もはやアホすぎて地獄に落ちても
    気づかない気がします😂

    • 9月5日
ママリ

自分が不倫しててうまくいってないから、腹いせですかね?😑
一番の復讐は幸せになることなので、その子が近くにいたら幸せアピールします笑
もしつっかかってきたら、みんなに聞こえるように「不倫とか何も成さないからやめときなよ!」って言っちゃいます笑
彼とお幸せに😆❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとそのとおりだと思います😂
    その子もバツイチで、元旦那さんとはその子の不倫が原因で離婚してるのに
    馬鹿だな〜って思います(笑)

    • 9月5日
クロ

怒ったら向こうの思うツボなのは同感です💦でもムカつきますよね😓

なぜそんな事するんだろうについては、自分は不倫で先が見えないのに比べて、未来があるあなた達が羨ましかったとかですかね❗️
バレてもいいから嫌な思いさせたかったんでしょうか。
万事幸せだろうから少しくらい障害を与えたかったみたいに思います。
だからこそ、最後のLINEでむしろ幸せみたいに言われてかなりショックだったんじゃないでしょうか😂

仕返しについては、考えてないかもしれませんが、相手の不倫をバラすとかは絶対にやめた方がいいです🙅‍♀️
それは友達が不幸というより、何の罪もない家族側やもしいたらお子さんが不幸になるような事はやるべきじゃないので…
それに、それをすると友達と同等というか、同じ事して同レベルの人間になってしまいます😓
怒りに任せてその人と同じ事をするのはそれこそある意味思うツボというか。
むしろやり返しの方が酷い行為になるので、
自分自身何がしたかったの❓となって自分が不幸になっちゃいそうです😢

あと悪口言った人も急に呼び出されて本人目の前に、悪口言いましたとは言えない可能性もあるし、黒幕が他にいたら大変だと思うし、

もしくは仕返し狙いで、実は不倫してる現状辛くて、自分の家庭壊れてもいいから相手も壊して、その原因を作ったのをあなたになすりつける可能性もあったり。

ていう低い可能性も含め色んな理由から、悪い仕返しはやる方がマイナスになると思うので、
やるとしたら、幸せ自慢とかが相手嫌なんじゃないですかね😄
現にそれされてブロックや無視してるので。
彼氏と幸せになる事が1番ダメージ与えると思います❣️
是非彼氏さんと幸せにゴールインしてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    不倫を広めるのは、向こうの家庭というより
    そのことで私が訴えられたくないので自分を守るためにしませんでした😂
    広めてやりたい気持ちは山々ですが!😑
    とりあえず、向こうの部署の人達には釘がさせたと思うので
    これでもしこれ以上酷くなるなら
    こどもも職場の託児所使ってて、耳に入る可能性もあるし
    こちらも出るとこ出ようかなと😑
    兎に角今は彼との幸せを満喫することにします✨

    • 9月5日
  • クロ

    クロ

    間違いないです❗️自分に1番害になるので不倫バラしはだめですよね😖

    ちなみに学生時代のお友達のようなので、職場で知り合った人間とはまた違うので、
    とことん話し合うのもどうでしょうか❓
    怒鳴り合いになってもいいと思うし、本来友達なので。
    無視されてるかと思いますが、何とか呼び出してブチ切れるでもいいし、相手の本心を聞いてみるのもいいかもしれません。
    仕事と友達どっちが大事ってのも変ですし、仕事はもちろんめちゃめちゃ大事ですが、
    職場はいくらでもあっても、そこまで長く付き合える友達って貴重かもしれません。
    こんな事されてムカついてる最中にそう思うのは難しいと思いますが、
    どんな事情があるのか謎過ぎますし💦
    ブロックするってよほどなので…もしかしたらすごい病んでてなんか助けてほしい状況とかではないですかね😔
    まともな状態でやる事とは思えないので❗️
    職場の同僚というのはいったん置いておいて、、
    友達としてぶつかり合ってみる選択肢もないですかね😆

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達とは書きましたが、高校時代も今も
    めちゃくちゃ仲良いわけではなく😑
    高校のときはすれ違ったら手を振るくらい
    社会人になってからは、たまたま高校が同じだったから喋るようになって
    数回遊んだことがあるくらいです😂
    元々マウントとる感じの子ではありましたが😅

    • 9月5日
  • クロ

    クロ

    あ、そうだったんですね😅ほとんど喋った事ないなら友達ってわけじゃなさそうですね💦
    そしたら余計ちょっと知ってる他人の幸せとか妬みそうですよねそういう女子って😵
    やはり幸せになるのが最大の仕返しですね☺️
    頑張ってください✊

    • 9月5日