※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
家族・旦那

産後に旦那が育休を取ってくれて、明日でお休み最終日です。イラっとす…

産後に旦那が育休を取ってくれて、明日でお休み最終日です。
イラっとする事もありましたが、頑張ってくれてるのと、職場で浸透してない育休を取ってきてくれた事を思うと、やんややんやと本人に言えず…💦
ここで吐き出させてください。

・料理の献立の9割が茶色い。野菜少ない。
・昼ご飯作るのに1.5時間は長すぎ。上の子待てない。
・育休中にこだわりスパイスカレー作りに挑戦しようとすな。家のことして。
・上の子と歩いてお散歩してあげて。ドライブばっかりじゃなくて。
・洗濯ものはシワを伸ばして干して
・台所のシンクが水浸し。コンロぎとぎと。
・夜しっかり寝てるのに朝から体をだるいとか言わんといて。こっちは寝てねえよ。
・出産前はビール控えてたけど、産まれたら即再開してんじゃねーよ。このままダイエットしろ。
・2週間お疲れ様。ありがとう。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さまの頑張りとつぶらさんの旦那さまへの愛情が伝わってきました!!
最後の一言でほっこりです😌❤️

最終日に文句交えてのお礼言えるといいですね😌🙏💕

りくまま

素敵ですね、最後の一文を見る限りご主人は、改善点はあるけど本当に出来る限りのことをやってくれたんだなと思いました😌
とにかく今後少しでも改善されたら、大袈裟に褒める!これで男はやる気出します、なんでもできる気になります笑
うまいこと転がしましょう😚

ma-.

男性あるあるの内容ばかりでうなずきましたー笑

自分でした方が早いし、綺麗にできるし…だけどしてくれなきゃ色々大変で…

全く子供に関与してくれない旦那様も世の中には沢山居るって思えば、育休取ってくれただけでも感謝ですかね⁉️笑

奥様・旦那様お疲れ様です✋

コーヒー大好き

こだわりスパイスカレー笑いました😂旦那あるあるですよね!うちもたまに料理したかと思えば、急にこだわりだすから勘弁してくれと思います!

でも最後の一文、素敵です!

はる

最後の一文素敵です。
育休取ってくれた旦那さんも素敵ですし、ちゃんと感謝できるつぶらさんも素敵💕💕

はじめてのママリ

スパイスカレーに笑いました😂💓
わかる、無駄になんか凝ったものを、ってやりたくなったんですよね!✨笑
素敵なご夫婦です🥰

deleted user

こだわりスパイスカレーわかりすぎます!
何で男の人って、料理できないくせにクミンやらターメリックやら買ってくるんでしょうね…笑

最後にさらっと感謝できてるのがすごく素敵です✨

つぶら

お返事が遅くなりました。すみません💦
赤子とやんちゃな幼児とのばたばたの日々ですが、皆さんの温かいコメントでほっこりしました。
こだわりスパイスカレー、育休中は作らなかったのですが、まだ未練があるようでそのうちやりおると思います🍛
大人しか食べられないこだわり料理作るくらいならエアコンのフィルター掃除してほしい…。