※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について、自営業の方の経験を聞きたい。申告の時期や手続きの難しさ、注意点やメリット・デメリットを教えて欲しい。

旦那様、もしくはご自身が自営業の方🙇‍♀️
今更お恥ずかしいのですが、ふるさと納税ってやっていますか!?
やっている方はいつ頃頼んでますか!?確定申告などは大変ですか!?
気をつける事や、メリット、デメリットなど何でもいいのでアドバイス下さい💦

うちは主人が自営業で私が専業主婦なのですが、私の理解力がなく、ふるさと納税をどうしたらいいのか分かりません😂主人は面倒くさがりやなので、私に任せるという感じです💦

コメント

ママリ

旦那さん自営業とのことですが税理士さんはついていますか?いたら税理士さんに聞いてみるのがいいと思います。
ちなみにわたしもふるさと納税したいなと思ってますがまだ初めれてません😅
こないだ税理士さんに聞いたら返礼品の分お得になりますよって聞きました。

lion

返礼品選んだりするのもめんどくさくてやってません😅
返礼品分お得になるのも分かるのですが冷凍でお肉とか届いても困るしなぁとか、めんどくさいが勝ちすぎてできないです😂
税理士さんはいますか?
頼んでいたら領収書渡したらいいだけだと思いますよ😊
うちは私が返礼品選ぶ気になってやり出したら税理士さんに丸投げする予定です!笑