※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
家族・旦那

旦那は付き合ってる頃から仕事の休みはわたしと必ず過ごし、結婚して子…

旦那は付き合ってる頃から仕事の休みはわたしと必ず過ごし、結婚して子ども2人生まれて現在までも1人で過ごすことはありませんでした。(あっても隠れてパチンコくらい)そんな旦那が最近仕事と家庭でのストレスで気持ちに余裕が持てなくなった。だから1人の時間がほしいと言われました。そのため今日は仕事が休みだったので、朝9時から家を出て行き今だに帰ってきていません。17時頃LINEしたんですが既読にならず、さっきやっと連絡があったと思ったら寝てたと。
今まで一緒にいるのが当たり前になっていたので、こんな1日離れると不安になります。なので今回1人になりたいと言われた時もすぐに了承できませんでした。1人で何するん?と聞くとドライブして遠出してくる、詮索せんといてほしいと言われました。縛ってたわけじゃないんですが、わたしが嫌になって実は浮気してるのかなとか、風俗なんて行けると思えない旦那ですが欲求不満すぎていってるんじゃないかとか(笑)色んな憶測をしてしまいます。
ダメな妻ですよね。1人の時間くらい与えてあげないと…
こんなことでイライラしている自分が嫌になります。もっと心広くドーンと構えれるような妻になりたいです。
皆さんはこういうとき気持ちよく送り出すことできますか?

コメント

かよポツ

うちは付き合ってる頃から1人の時間を欲しがる人で子供が生まれてからも、生まれたばかりで外出が出来ない時は夫だけ1人の時間を自由きままに過ごしてましたよ。
うちは特殊かもしれませんが生まれて数ヶ月後に毎年行ってるフジロックにも行っちゃったし、生まれてる前のGWも1日は1人で遠出してきたようです。
maamaさんの旦那さんはお子さんが生まれてからも1人の時間を必要としてはいなかったのですね。
家族の為には素敵な事だと思いますが、私がうちの夫で慣れてるせいかすごく不思議に思います。
一体いつリフレッシュしてるのかしら?
心配になるお気持ちはわかりますが、このまま余裕が持てないまま過ごすよりリフレッシュして余裕を持って接してもらう方が家庭円満にいくと思いますよ。

🎀ミルクレープ🎀

ウチの旦那は少し変わりもので‥
私や家族と居るときが一番癒されるし、楽しいと言ってます!
職業が料理人なのですが、職場でかなりストレスが溜まるみたいで😅
休みは家に必ず居るし、仕事後は真っ直ぐ帰って来ます★
たまには息抜きで飲みや遊び行っておいで〜´◡`って言うと、
えー、そのお金使うなら家族でどっか行きたいから貯金しよう💟
と言う旦那です^^;
なので、行きたいと言われたら‥
普通に行っておいで✨と、言います*\(^o^)/*

ぶーやん.

「ひとりの時間が欲しい」は理解できますが「詮索しないで欲しい」はおかしいように思いますね。
「ひとりの時間が欲しいから、今度の休日はドライブしてきてもいい?」という提案が当たり前だと思います。
妻が「ひとりの時間が欲しい」「詮索はしないで」といって出て行ったら、世の男性陣も心配になるでしょう。
旦那様、要注意に思いました。

deleted user

年齢やお子さん生まれて環境もかわれば、若かったときみたくずーっと一緒にいるのは疲れちゃうんじゃないですかね。
↑maamaさんのせいって意味ではなく、1人の時間も必要になってくると思います。

毎日毎日出歩いてるとかじゃないなら、たまには旦那様にも1人の時間すきなことしといで〜と送り出してあげたいですね♪

その間お子さんとmaamaさんもすきなように時間すごしたらいいと思います!
そして美味しいごはんつくって笑顔でむかえれば、安心できる家庭があるからリフレッシュして家族のもとに帰りたいと旦那さまも思ってくれるんじゃないですかね?(^^)

mikan716

うちの旦那は1人が寂しく暇に感じるタイプのため、同じく休みは常に一緒にいます。
私は1人の時間が欲しいタイプなので、旦那が1人になりたいと行ってもどうぞ~と言えるとおもうんですが...
家庭でのストレスとか言われるとどうかな?と思います。
心配にはなりますよね。
とりあえず送り出して、発散できた?と聞くかな…

うちの場合は、長男がパパっ子過ぎるので、あんまり遅くまでは出かけないで欲しいとは言うと思います!

maama


皆さんからのご意見とても参考になりました!
実は今日の朝から下の子が熱を出してしまい1人1人の方に返信するつもりが時間がなく、まとめての返信になってしまいました。
すみません💦

今まで一緒に居た分旦那に1人になりたいと言われたとき、とてもショックでした。
しかし皆さんがおっしゃる通り1人の時間も家庭円満にするために必要なことなんだなと、前向きに考えることができました。
旦那は飲食の仕事をしているので普段丸1日家にいることがないため、貴重な休みを一緒に過ごしたいと思う気持ちもありますが、これからは旦那の時間も作ってあげるようにしたいと思います!
ありがとうございました✨