※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
お仕事

接客業は難しいが、フォークリフトの資格に興味があるシングルマザー。役立つ資格を教えてほしい。パソコンもできない。

おすすめの資格や仕事を教えてください

シングルマザーで生活保護を受けています
両耳難聴で聞こえずらい事があるので接客業は難しいです
(理想は接客業が良かった😭)

どんな仕事ができるのかどんな仕事があるのか
何から始めたらいいのか…
なにか資格をとろうかと考えてるのですが
仕事に役立つ難しくない資格ありますか?

パソコンも全くできないのでパソコンを使う系の仕事も厳しいです…

最近はフォークリフトの資格、興味があります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

パソコン勉強するのいいと思いますよ!うちの大手企業にも難聴の方いますが、人事の事務やられています!

耳が聞こえづらいとフォークリフトも危なくないですか??

• ちぇる

ちぇる

パソコンの仕事ってどんなことされるんですか?
    頭のレベルが真剣に小学2年生くらいですが大丈夫でしょうか?😭😭

確かに静かな環境の方が良いですよね…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やれることはあると思います!簡単な入力など事務にもいろいろ仕事はありますよ!

私はフォークリフトを使ってる職場で働いてますが、荷物積むときとかも声掛けとか必要そうですし、何より簡単に見えて難しそうです!

• 9月6日
ゆうくんママ

市の職業訓練とかでパソコンとかあると思います。耳が聞こえずらいのであれば、やはりPCをしっかり勉強して事務で就職がいいかなと思います!

• ちぇる

ちぇる

ローマ字が分からなくてもパソコン扱えますか?(´・_・`)

• 9月6日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ローマ字は私も苦手です😭
    そこから一緒に勉強したら良いと思います!まずはマザーハローワークに行って色々相談してみては?

• 9月6日
  • ちぇる

ちぇる

調べてみました!!マザーズハローワークの存在さえ知らなかったです!!凄く良いですね😳✨相談しに行ってみます!ありがとうございます😭✨✨

• 9月6日