※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
子育て・グッズ

子供が欲しい人形について悩んでいます。自転車をプレゼントする予定で、ポポちゃんを買うか悩んでいます。

深夜にすみません。
子供が西松屋でぽぽちゃんを見つけてから、ずっとポポちゃんのことを欲しいと言ってます。
しかし私はポポちゃんの目が苦手です。本当に無理で(泣)
メルちゃんは持っていて、気に入って半年ほど遊んだのですが、お出かけ先でなくしてしまっていまはたくさんのぬいぐるみを赤ちゃんかわりに遊んでます。

目を閉じる系、リアルな目が私が嫌です。
娘が今月4歳の誕生日で、トイザらスで、これなら大丈夫とおもう人形をみつけました。娘が気にいるかはまだわかりませんが多分プレゼントすれば遊ぶとは思います。
4歳なので、ママが苦手なことを伝えてはいます。
ポポちゃんを買う気は正直ありません。
娘もたまたま欲しかった人形が西松屋にあったのがポポちゃんだからほしいのだと思うのですが。。

この人形は全然系統違いますがどう思いますか?
やはり娘が遊ぶのだから選ばせるべきでしょうか。
葛藤してます(泣)
ちなみに誕生日プレゼントは自転車で、もう別途買っていて娘も喜んではいます。

もういっそ買わない選択肢で良いのか。
でもポポちゃんを言われるたび、あげたら喜ぶんだろうなぁと胸が苦しいです(泣)
なのでこの人形ならとおもい、、、
皆さんならどうしますか?

コメント

すみれ

お気持ち分かります!
私は元々小さい頃から人形が苦手でしたが、プレゼントでリカちゃんや目が閉じる人形をもらい、苦手意識がありながら無理して遊んでました。

娘さんはお世話ができる人形が欲しいのかなと思いますし、画像の人形で大丈夫だと思います!

• 美雨

美雨

ありがとうございます!
    そうなんです、お世話大好きで(笑)
    ご回答ありがとうございます(^o^)

• 9月5日
ミッフィ

同じくポポちゃん苦手です😱
(すみませんが写真の人形も好みではありません)

私だったらメルちゃんかレミンちゃんにします!
有名な人形だと小物も沢山売られているので楽しいかなと思います❣️

• 美雨

美雨

ありがとうございます!
    目がプリント?されてる感じならわたしも抵抗があまりなくて(泣)本当ならやっぱりお顔がかわいい人形が良いです(ToT)(笑)
    ご回答ありがとうございます☆

• 9月5日

うちの子も4歳頃からお世話人形で遊ぶようになって、メルちゃんとネネちゃんとリリーちゃんとゆかちゃんが居ます。
レミン&ソランとかも目は閉じるけどかわいいし。
メルちゃん一家かレミン&ソランかのほうが服とか小物とかがあっていいんじゃないですかね😀

さら

私もポポちゃんの目がめちゃくちゃ無理です😭でも、おめめパチクリするネネちゃんの目は全く平気なので、メルちゃんじゃなくネネちゃんにしました😁

すっこ

自分がポポちゃん夜中に片付けするのが怖そうなので(笑)メルちゃんにしました。
子供の頃色がお風呂で色が変わるのに憧れてて🥰
でも実際は自分が面倒なのでお風呂入れた事ないです(笑)
そして、ミニーちゃんも好きになってくれた今、レミン&ソランちゃんが可愛いなーと感じています。