※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrm
お出かけ

出産後、赤ちゃんとの外出はどれくらいしていますか?旦那は買い物にマス…

出産後、赤ちゃんとの外出はどれくらいしていますか?
旦那は買い物にマスクもつけてない子どもを連れてる親はありえない、心配じゃないのかと言っています。
小さいお子さんでマスク外しちゃってたり、赤ちゃんなんかはマスクは危険で付けられません。でも家にひとり置いて行くわけにもいかないでしょと言うと、買い物くらい俺が仕事帰りに買ってくるか宅配サービスとかでどうにでもできるだろうと。

たしかにそれならママと子どもは一歩も外出しなくても生活出来なくはないんでしょうけど、育休中そんな過ごし方してる人いますか?
旦那のコロナを心配に思う気持ちもわかりますが、家に閉じこもりきりで子どもにもママにも良くないのではと思ってしまいました。
私のイメージではお出かけってほどじゃなくても、近所を少し散歩に連れて行ったり、近くに住んでる親族くらいには会わせたりしたいなぁと。。

コメント

愛

感染対策をしたうえでたまに外出しています😊

ももちゃん

うちの旦那もコロナ流行りだしてから、ずっと同じ感じの考えです。。。が、子供とずっと家にこもるのは、精神的にかなりきついと思います💦😱
我が家は子供と公園やお散歩には毎日出掛けています。買い物はネットスーパー活用し、週末に私が旦那が1人で行くので子供は連れて行っていません!でもスーパーで子連れの方々たくさん見ますし、ご本人が良いなら神経質になり過ぎなくてもいい気がします‼️

はじめてのママリ🔰

育児中閉じこもるのって一番辛いです😅
散歩、公園は人がいないので暑いし子供はマスクせず行きますし、上の子だけマスクしてもらってスーパー、薬局も行きます。
実家も近所なので散歩や息抜きがてら行きますよ‼︎
さすがに友達に会ったり、ショッピングモールは行きませんがこれでかかったらもう仕方ないと思っています。

ちゅーん

都内で普通に暮らしてます(笑)子供は2歳でマスクつけずにプレ幼稚園にも行くし習い事もあるし。コロナ前と変わったこととは家族以外の人間と関わるのを減らした、です。友達にも数ヶ月に1回、決まった人としか会いません(在宅ワークとか夫飲み歩かないなどリスク低い人)家族とならお出かけもするし外食もします。近場の旅行も去年の夏はしました。こんな生活に次男もずっと一緒にいますよ😀実家や私の祖母は頻繁に会います。義実家はヨーロッパのため2年帰れてません。

もちろん心配だけど、、狭いマンションの一室で何年も外出せず過ごすのは現実的じゃないし、そんな生活は子供の発達に悪い影響を与えるんじゃないかっていう心配の方が大きいです。1ヶ月2ヶ月の話じゃないですからね😓

はじめてのママリ🔰

外出は、病院くらいしか連れて行ってないです😓
どこで感染するかわからないし、空気で感染するみたいなので家に居るのが一番安全だと思ってます😅
買い物は夫に頼んでますが、最近は宅配を利用しようか話してます。
コロナになってしまったら入院もできないだろうし、軽症でも相当つらいみたいですし、何より苦しんでる子ども達を見るのが一番嫌なので家にこもっています😣

ミッフィ

上の子いるので2人目は生後2週間で短時間のスーパーや公園は行ってました😂
自宅保育なので幸い風邪もひいた事がありません。

だいたい1ヶ月検診が終わって外気浴でお散歩されるパターンが多いと思います。

ちなみにマスクは2歳未満の子供がつけると危ないです。

まめ

たしかに子供は感染対策できないので不安ですよね🤧

うちは双子なので違う意味で外に出られません。今のご時世ちょうどいいのかもしれませんが、ストレス溜まるー!
買い物は全てじじばばにお願いして家事もなにもほぼ出来ないのでお願いしています😂
引きこもりはストレスになるのでたまに15分くらいコンビニに行くくらいはしています。

近所を散歩はしてます!たまに!
あと親戚は来てもらってます。
私的には旦那さんの意見も分かります。けど現実的には難しいですよね。可能なら私は旦那さん派の意見ですー🥰

はじめてのママリ🔰

普通にスーパーにも連れて行きますし、平日のイオンモールとかも行きますよ。
今は何かものに触れたりするような月齢じゃ無いですし、ベビーカー抱っこ紐使用なので。帰ってきたら念のため手を拭いて服脱がすくらいはしてます。
ずっと引きこもりなんてしてたら頭おかしくなりますよ

3人ママ☆

一歩も外出しない過ごし方してたらノイローゼになっちゃいますよね😨育休中って子供としか話せなかったりで、大人と話したいなって思う時もありますし…
友達には全く会ってませんし市内から出てません💦でも空いてそうな平日に公園に散歩行ったり、コンビニ行ったり、近所の実家、小児科や歯医者さんなどへ行ったりぐらいはします💡
デルタは感染力すごいって言うし、病院も逼迫してるので心配なのも分かりますが、子供と完全引きこもりは精神的にも体力的にも無理です💦