※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

賃貸の物件探しについてです。来月引っ越しすることになったので近々不…

賃貸の物件探しについてです。
来月引っ越しすることになったので近々不動産屋に行くのですが、ここは見ておいた方がいい!てものがあれば教えてください🌟

日当たりがいい
近くにスーパーやコンビニや保育園があるか
騒音が少なくて住みやすい
駐車場付きか
などなどなんでもいいです🙆‍♀️

コメント

K

日当たりが良いとこがよくて、いざ日当たりが最高なとこに引っ越しましたが、良すぎて逆に夏場がそれはそれはもう暑すぎて死にそうでした(笑)おかげでクーラーガンガン電気代爆上がりでした(笑)
日当たりは朝方に日が入るところを選んでおけば後は特に問題ないかなと私個人的には思ってます!🤣🤣

• ままり

ままり

たしかに!!そうですね💦
    うちは今住んでるところは西陽が入ってきてすごく暑いです😵
    日当たり注意してみておきます🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 9月5日

収納の広さとか数と、住み始めたらどうやって家具を置くのかをあらかじめ考えたり測ったり✨

候補にしている市などのホームページでどんな助成があるかとかをチェックしたりもすると良いかもですね☺️

• ままり

ままり

なるほど!家具配置は引っ越し前に決めておいた方がスムーズに搬入できますね!
    助成があるかどうかは盲点でした!調べてみます🥺
    ありがとうございます!

• 9月5日
ᓚᘏᗢ

7月末に引越しして6月頭くらいから物件探しで不動産屋に行ってました!

うちの条件は出来れば敷金礼金なし、駐車場付き、3部屋は欲しい、義実家からどのくらい離れてるかとかでしたw
結局フリーレント1ヶ月で敷金1ヶ月あるアパートにしましたが快適です😂😂

• ままり

ままり

駐車場付きは必須ですね!少し離れてたら子供いる人や雨の日は大変ですもんね💦
    私も近い将来旦那の実家帰るので、そのときは義実家からなるべく離れてるところに探すつもりです👍笑
    ありがとうございます😊

• 9月5日