※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

へその緒が巻いている場合、お腹が張るような運動は控えた方が良いですか?その他注意事項はありますか?

へその緒が巻いてたら運動しない方が良いですか?

37週の検診で、へその緒が1回首に巻いてると言われました。

3人に1人はなるから大丈夫だよと言われたのですが、
あんまりお腹が張るような運動とかはしない方がいいでしょうか?💦

その他注意した方が良いことなどあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

答えになってないですが、臨月ずっと首に1周巻いてて産まれた時も巻いてました😱

私も何もいわれませんでしたが、1日15分くらいしかそもそも運動しなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産まれるときに巻いていても、帝王切開とかにはならなかったですか?💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生も特別気にしてなかったので、普通分娩で産まれました!

でも、産まれてすぐ泣きはしましたが呼吸が弱く、酸素を1時間は口に当てられてました!
    母子同室も2日目からでした…

• 9月5日
てんまま

運動とかお腹の張りは関係ないと思いますよ!
上の子は3周、下の子も一周していましたが、心拍が下がったりすることはなかったです(^^)
基本的に頸に巻き付いていても、口や鼻で呼吸しているわけではないので苦しくないはずです。
臍帯自体が捻れていたり、結び目ができて血流が途絶えてしまうのが危険です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、口や鼻では呼吸していないですね…!
    少し安心しました😭✨

• 9月5日