※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10ヶ月の子と2歳の子を働く為に保育園に預けたいのですが求職中だと難しいですか?シンママです。

10ヶ月の子と2歳の子を働く為に保育園に預けたいのですが求職中だと難しいですか?シンママです。

コメント

ともん

求職中でも保育園通えますよ!!
確か園によって何ヶ月までに就職してくださいって決まっていたはずです\(^o^)

求職中でしたが保育園入れましたよ!空き次第だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中という何か証明書的なのは必要でしたか?

• 9月4日

退会ユーザー

はい!求職中を証明する用紙を役所にもらって提出してました。
    そこから子供の保育園は3ヶ月以内に仕事をみつけないとダメでした😭

• 9月4日

退会ユーザー

お住まいのホームページに保育園の空き状況がのってると思うのでそこから役所に電話で相談するのが早いかと思います✨
    無事入れますように✨

• 9月5日
⋆͛🦖⋆͛ママ

お住まいの保育園空き状況で異なると思いますが...
0歳と2歳なら空きがあれば小規模でも入れるので
可能性はあると思いますよ!

ぽんちゃん

認可か無認可によっても変わりますが、シンママさんだと認可は通りやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

休職中でも入れます!
役所で空いてる園を聞くのと、家の1番近くの園の空き状況を聞くのが良いですね☺️
教えてくれますよ!
母子家庭は加点が入りますので、希望園申し込みしたら順番はほぼ1番になります!

私は順番は1番でしたが、徒歩10秒の空きがない園しか希望出すつもり無かったので1年半待機児童でした🙂

保護者の転勤、引越しがない限り枠は飽きません。