※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那との行為について。うちの旦那は行為を断るとすごく怒ります。たし…

旦那との行為について。。

うちの旦那は行為を断るとすごく怒ります。たしかに断られるのって自分を否定された気持ちになるとか悲しくなるのも分かります。

でも、こっちだって人間だししたくない気分の時もある。。

まだ下の子が1歳になる前で完母なので夜間の授乳もあり、とてもじゃないけどそんな気持ちになれません。性欲ゼロです。。昼間子供たちに精一杯で子供二人が寝てから下の子が授乳で起きるまでの数時間(場合によっては数十分)が唯一自分の時間なのでゲームをしたりsnsしたり動画見たり毎日のご褒美的な時間なんです😭

だから余計に貴重なその時間を使いたくないという気持ちがあります。

産後だからか、本当に性欲がゼロで行為自体が苦痛です。旦那に対する気持ちという面より行為自体が嫌という感じです…おかしいでしょうか。

旦那は求めてくる時も一方的というか、自分本位な感じがしてそれも嫌です。。断ると、最悪だ。イライラする。断るのも離婚理由になるからね?などと言われます。

無理してやるのも苦痛。断って色々言われるのも苦痛。どうしたらいいでしょうか?

ちなみに全くないという訳ではなく、2、3回に1回は応じています。月数回くらいです。

旦那の気持ちも分かります。でも私も気持ち的に辛いです。どうしたらいいでしょうか?
今日はちょっと疲れてるから、とか、そういう気分じゃない日もあるんだよ、という感じで言うのですが断り方が悪いのでしょうか?

コメント

あ

うわぁなんかすごくわかります。
私は最近フルタイムパートになったので疲れはもちろんなんですが、その前から日頃の全く変わらぬ?誘い?から本当にする気が失せました。
主さんがどうかはわかりませんが私はキスや抱き合うという行為は主人からしてくれば全然受け入れられますし、嬉しいです。
だけど性行為となると興奮しないのですごく苦痛です。
今後の参考にも主さんは既にキスも苦痛ですか?

  • ひな

    ひな

    フルタイムはとても大変ですよね😭疲れていてとてもそんな気になれないですよね…
    キスは嫌というより子供の前だとどうしても後ろめたい?気持ちになってしまいます…
    抱きついたりするのは嫌とは思わないのですが…ぶっちゃけ嬉しくもないです🤣

    • 9月4日
  • あ

    正直、かなり批判されそうなのですが布団で壁を作って性行為しています。。
    とは言っても自分がする気にならないので1ヶ月に1回くらいですが、旦那には別の部屋でしようと言っていて、承諾してくれていますが私がその気にならなくてそれまでです💦
    いつかは起きそうなので場所を変更した方がいいとは思っています💦

    • 9月4日
  • ひな

    ひな

    子供が産まれると起きちゃうんじゃないか?とかいろいろ不安が増えますよね😭
    大きくなってくると余計に…
    うちの旦那もせめて月一くらいにして欲しいです…

    • 9月5日
さーこ

めちゃくちゃわかります😭
私も産後ということもあり性欲が0。。まったくそんな気持ちになれません。
旦那は怒らないけどがまんしてるよなぁ…と感じますが、、ぜんぜんできません😭

そして一日子ども2人と過ごして、それはその時間とても楽しいし幸せなのですが、
夜の1人の時間ってめちゃくちゃ貴重ですよね😭✨✨それすら時間制限あるので、ほんっっとうに貴重。。

すごく共感したので思わずコメントしました❣️

  • あ

    こちらこそ本当に共感して励みになったのでコメントさせていただきました!
    旦那さんはすごく気を使ってくれている事がわかるんですよね。。
    ただそれが申し訳ないと思っている自分もいるし、主人を愛しているのでそれに答えられない自分の気持ちがなかなか辛いです💦

    • 9月5日
  • さーこ

    さーこ

    わかります。申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、自分の気持ちがついていかない現実がほんとに辛いですよね。
    正直、旦那がぐっすり寝てるのを見たらホッとしてしまう自分がいて、そんな自分がいやだなぁ、、と思いつつもやる気は出ません。
    今産後3ヶ月…これから性欲は出てくるのか、、不安です、。

    • 9月5日
  • ひな

    ひな

    やっぱり産後はそうなりますよね😭😭😭もうそんな時間あったら寝たい!って感じで🤣
    我慢させてて申し訳ない気持ちはあるんですけど…無理なものは無理ですよね🤣共感嬉しいです😂

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

ひなさん全然おかしくないです😂私も産後しばらくは特に全然やる気無かったです。こどもが可愛いくてちょっと旦那がいやと思う時期すらありました笑。月数回とか凄いです。
2人目が早く欲しかったので頑張りましたが月2が限界でしたよ🤣
ただうちの旦那はもともと性欲低めなので助かってます。

うちも性欲強めの旦那さんだとどうなってたんだろうと読ませて貰いながら思いました。
断るとそんな感じになられるのもしんどいですね💦旦那さんは育児には協力的なのでしょうか?たくさん頑張って貰って疲れてもらうか…まぁ頑張って貰ったからこちらも頑張るか…みたいなとこで自分なら妥協するかもです🤔

  • ひな

    ひな

    わかりますー!!!もう全てのエネルギーが子供に行ってしまって😂
    うちも月に2くらいなら頑張れるんですが…出来れば毎日がいいくらいの旦那なので😇
    育児はあまり協力的ではありません…それも気持ち的な原因だと思ってます。私が助けて欲しい時何もしてくれなかったのに自分の都合のいい時だけ言い寄ってくるの?って思っちゃいます😞

    • 9月5日
ママリ

私も産後は性欲なかったです💦

うちの旦那は性欲強めです!産後は普通に誘って来ましたけど、夜中の授乳などで寝れず日中は家事育児してる姿見てなのか誘われる頻度は減りました。
2.3回は応じましたけど、「眠たいから無理」や「疲れてるから気分にならない」と言うと何も言わずに1人で処理してました。笑

断った事でイライラされてもこっちだって疲れてる中やる方がイライラするわって思わないんですかね🤔?
そんなにやりたいなら1人で処理してーって思っちゃいます💦

  • ひな

    ひな

    そうなんですよー!!!!誘ってくるのはいいんですけど、断った時にキレられるのが嫌で…やるのも嫌。断ってキレらるのも嫌。憂鬱です😞

    • 9月5日
れな

私も性欲ないですが、やはり
夫婦関係も続ける以上避けては通れないと思います。
夫婦の関係が崩れてもよいなら話は別ですが。
人間は理性があるからこそやりたくなくてもやってあげないと旦那さんかわいそうです。
やりたくないからやらない!は動物的だそうですよ。
私もその話しを聞いて確かになぁと思います。
本当にレスになったら夫婦関係どんどん悪くなると思います!!
うちは週一と決めています。
お互いがんばりましょう😮‍💨

  • ひな

    ひな

    そうですよね😞旦那に申し訳ない気持ちもあるのですが、、全くないわけではないし流石にそう毎日は応えられなくって😭
    やりたくないからやらない、というのもあるんですが、普段の生活でも私が頼み事をした時(ご飯作ってて子供がぐずった時ちょっと見てて欲しいとかそういう…)いつも無理。と言われるのでなんで私だけ応えなきゃ行けないの?と思ってしまう部分があります😭

    • 9月5日
  • れな

    れな

    わかります!こっちばっかりいいなりみたいで悔しくなりますよね🥲

    • 9月5日