※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

アパートの音やタイプについてアドバイスお願いいたします!左の木造アパ…

アパートの音やタイプについてアドバイスお願いいたします!
左の木造アパートから右の鉄骨造アパートに変わる予定です。(写真は拾い画)
今木造アパートに住んでいますが子供の泣き声がうるさいと苦情を言われ退去しないと行けなくなりました。かなり壁が薄く生活音がかなり聞こえる木造アパートです。
次に引越し予定のアパートが写真の感じなんですが少しは音漏れましにはなりますか?😭

コメント

mi

新居の方が、ファミリーで住んでる方が多そうですよね!
木造のそんな感じのアパートは独身の方や夫婦2人で居そうなイメージが💦
ファミリーの方が居たら、多少の音漏れはお互い様です!

• まま

まま

はい、その通りで年配の一人暮らしの方しかいませんでした😭新しい場所は小さいお子さんもいるみたいです。

今よりはましになりますかね😭!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

余り変わらないかも…
隣人の気になる範囲や、子どもの声の大きさ、泣く頻度など相手によって変わるので、引越し前に情報収集してからがいいと思います💦

友達は右側の鉄骨造りのお家でも虐待してると児相に通報されたと言ってました。
そんなに泣かない子なんですけどね…

• まま

まま

そうなんですね😭今のアパートはくしゃみすら聞こえるくらいのアパートなので特殊かと思ってました、、、

やはり泣き声などはかなり響きますよね😭

• 9月4日

写真の感じだと軽量鉄骨でくかね??形ではなんとも言えませんが、

軽量鉄骨は声はそんなに響かないですが足音は響くと思います。
重量鉄骨は一切音は聞こえません。

• まま

まま

足跡より泣き声が気になるので今よりはましになりますかね😭😭

• 9月4日

退会ユーザー

泣き声は多少は聞こえますが木造よりはましだとおもいます🥲ただ、部屋の窓など締め切るのを前提として💭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

右のほうみたいなとこ住んでましたが特に気になったことはないです^ ^真ん中が階段で別れてるからかな?

• まま

まま

本当ですか?😭
    今のアパートはかなり声が響きくしゃみすら聞こえます、、、
    今よりはましになりますかね😭!!

• 9月4日
にこにこぷん!

右にそっくりなアパートに住んでいたことがあります☺️

一部屋以外、全て子育て家族が住んでいましたが…
特に気になったり、言われたりはなかったです。
2階だったので、走り回ったり物を落としたり…の物音は気をつけていました。

間に階段があって部屋と部屋というか窓と窓が離れているので、そこまで生活音などは聞こえにくいのかな?と思っていました。

むしろ、最近のアパートで玄関がみんな一階でぴったり並んでいるアパートとかの方が音漏れなどや、壁伝いでの音が気になるのかなとも思います!

• まま

まま

玄関が隣り合わせの何世帯もあるアパートも候補にありましたが騒音が気になりやめました😭やはり響きますよね、、、

防音マット敷けば少しはましになりますかね( ᐪ꒳ᐪ )

• 9月4日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

結婚して初めて住んだアパートがメゾネットで、隣り合わせのアパートでした。

縦の音は気にならないのにお隣からの音や電話の音…いびきまで聴こえて最悪でした😂

防音マットもですが、カーペット?ラグを敷くだけでも違うのかな?
    あとは、候補のアパートがあればそのアパートへ行って、どんな方が住んでいるか偵察ですね!

洗濯物や車を見ればなんとなくわかります🤗

• 9月5日
ママり

木造から軽量鉄骨の右のようなアパートに引っ越しました!
周りもお子さんいる方が多いからか多少生活音や泣き声聞こえてもお互い様という感じで苦情などは来た事がないです😊
1階の角部屋ですが静かにしてると2階の足音や物音は聞こえますがそこまで気になりません!
うちは洗面所とお風呂が隣と隣接してるので声などは聞こえます。

ファミリー向け物件であれば度を過ぎない生活音や泣き声は気にしなくても大丈夫だと思います!
どのような方が住んでるか確認してみるといいかなと思います!