※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルについて。最近自分でネイルするようになりました。…

セルフジェルネイルについて。
最近自分でネイルするようになりました。
ピールオフ?の剥がして取れるベースを塗ってます!
先程お風呂でふやかしてペロっと綺麗に取れたんですが
爪の表面が白くカサカサになってしまって
傷んでます😭
これってオフの仕方がまずかったですか?

元の爪に戻りますか?

すぐ取れてもいいやと思って
爪の表面は削らずにやりました、

初心者すぎて恥ずかしい😭
優しくアドバイスもらえると助かります。

コメント

deleted user

生え変わるまで元には戻らないです…
そのベースを使ったことないのでやり方が悪かったかどうかは私には分からないです。

ジェル塗ったら透明になって分からなくなることもあるし、白く目立つこともあります。
カラージェルでわからなくして、楽しんだら大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます🙏🏼

    • 9月5日
うに👶🌈

ジェルネイルは削っても削らなくても写真のような状態になりますよね😭
なので、オフした後はボロボロの表面を隠すためにトップコートを塗ったりしていました。
伸びるまで待つしかないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    削っても削らなくてもなるんですね!?
    みなさん、削れたみたいになるみたいで安心したような…😅
    伸びるまで待ちます😭

    • 9月5日
  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    以前、削らないジェルなら爪が痛まないかな〜と思ってやってみたんですけど、やっぱりボロボロになりました😅
    セルフではなくて、資格のあるネイリストさんによる施術でもこうなりました…
    仕方ないですよね😭

    • 9月5日
2児母

同じくピールオフベース使ってます。
いつもお風呂でふやかさずにウッドスティックで剥がしてますがピールオフでこんな感じになった事はないです💦
爪の表面持ってかれた感じになってますね…普通のベースを使った時に無理やり剥がしたらこんな感じになった事があります。
ピールオフベースが薄かったんですかね?🤔
私も爪の表面は削らずやってますがウッドスティックで綺麗にペロンと剥がれますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウッドスティック持ってるのに
    ふやかしてお風呂場で取ってしまいました😭
    ベースが薄いと爪が持ってかれるんねすかね?
    何がいけなかったんですかね😭

    • 9月5日
fuk's mama

オフするとそうなりますよ💦
ネイルオイルとかハンドクリームを爪まで塗り込んで保湿すると良いですよ♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オフするとこうなりますか!?😳
    今回はピールオフ使ってたのでアセトン?とか使わず剥がしただけなんですが、
    アセトン使っても、ぺろっと剥がしても
    オフするとこうなるんですかね?😳
    みんななるなら、こういうもんか!って思えるんですけど
    私のやり方が間違ってるのかと不安でした😂💦

    オフしたら保湿が大事ですね!🙏🏼✨

    • 9月5日
  • fuk's mama

    fuk's mama

    なります、なります😂
    ピールオフのだと、自然に浮いて剥がれかけてるところは綺麗にとれるんですが、しっかりくっついてるところはふやかしても剥がすと白くボロボロになってます💦
    こまめに保湿すれば1、2週間もすれば落ち着くので特に気にしてなかったです😫

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねー🥺✨
    それを聞いて安心しました🙏🏼
    私もこまめに保湿して頑張ってみます!
    ありがとうございます❤️

    • 9月5日
Sheeta

セルフネイルて難しいですよね💦
私はジェルを塗る前にベースコートを塗ってから塗るようにしてます。
オフした時にそんなに爪に影響がないので爪の表面が乾燥したりしなくなります。
なのでジェルを塗る前にベースコートを使ってみてください🙂
それだけでも結構、違うと思います。
(あまりいいアドバイスになってなくてすいません😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても難しいです😭
    私もベースは塗ってます!
    といっても、ペロっと剥がれるピールオフベースを塗ってます💦
    なのに、爪が傷ついてしまって🥲
    ただ、アセトンとか使わずペロンとめくってとったので、アセトンとか使ってふやかして綺麗にとればこんなことにならなかったんですかね😭💦

    • 9月5日
  • Sheeta

    Sheeta

    保湿も大事ですね💦
    爪まで浸透してくれるドクターネイルとかを使ってみるのはどうでしょうか?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり保湿なんですね😭💦
    ドクターネイル聞いたことあります!
    爪のケアしなきゃと思っていたので買ってみます☺️ありがとうございます🌟

    • 9月5日