※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₂₅
妊娠・出産

明後日の検診で出血したけれど、大丈夫でしょうか? 子宮口を開かれたことで出血したのか不安です。 出血量について経験を教えてください。

明後日が予定日です。
朝から検診があり、内診ぐりぐりされてきました。笑

"まだ産まれないねー今日の出血は気にしなくていいよ!"
と言われたんですけど、帰ってトイレいくと
生理二日目くらいの血がでてます。
おりものに混ざるとかそんな次元じゃないです。

子宮口を開かれたから 出血したのでしょうか?
みなさんこのくらい血がでましたか?

コメント

(:3っ)∋

上の子の時に、ぐりぐりされてから 出血が1日くらいありましたよ〜!

おりものシートなんてレベルではなかったです(笑)
夜用のナプキンを健診の時は毎回使ってたくらいでした😭

(:3っ)∋

茶褐色って感じの出血でした!

38週からぐりぐりされて、その出血の量で毎日5km歩いてましたが結局予定日超過で促進剤でした…。・°°・(>_<)・°°・。

鮮血でその量ならば、電話してみてもいいと思います!

茶褐色ならば、内診出血や古い血なのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ♡

もしおしるしだとしたら、もうすぐ会えるかもしれないですね😊👍🏻

yuzu-mama

わたしの通っている病院では、おしるし(少量の出血)では、電話はいらないけど、大量の出血で生理二日目以上の出血があったらすぐ電話してね、と言われています💧

その量の出血が続くようでしたら電話してみてもいいんぢゃないでしょうか??不安ですよね(・_・、)

₂₅

おりものシートつけてたんですけど
もうそんなレベルじゃなくて
ナプキンに変えました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

出血してから 陣痛きましたか?
それとも そのまま止血して
何日か後に、産まれましたか?

₂₅

今日の出血は気にしなくていいからねー!
と言われたんで、想定範囲内なのかなーとか
いろいろ考えちゃって…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
続きそうで、陣痛も破水もなかったから
電話してみます◡̈♥︎

Akimama

私もグリグリ後、少量出血しました。
おしるしは生理2日目並のが
陣痛中にあり、そっから進んだのですが…

胎動や、張りはどうでしょう?
気にしなくていいって言われても気になる量ですよね(´・ω・`)
おしるしになるのかなぁ…
量に変化がなければ、1度電話で聞いてみていいと思いますよ!

₂₅

ティッシュで三回くらい拭かないと拭ききれない量で
初産なので こんなもんなんかなーとか思ったり笑

胎動は、あるんです!
内診のあとのNSTでも元気ですよーって言われました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

このまま 出血が続いて、陣痛もないようなら
病院に聞いてみます◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

こっこ

私は茶色いオリモノがでました!
ゼリー状のものもありました

量は生理3日目より少し少ない量でしたね

昼の11時にグリグリされて、翌朝6時に生まれました!

₂₅

詳しくありがとうございます◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡
経過をみて 電話してみたいと思います♥︎⍤⃝

₂₅

詳しくありがとうございます◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆

血の塊もありました。ゼリー状の(*´︶`*)♡

内診のときにまだまだだね。と言われたんですけど
陣痛が来ることをいのるしかないです♥︎⍤⃝笑

はな@39

臨月入ったらおりものシートではなく夜用ナプキンにかえましょう。破水にも対応できて出血にも対応できていいですよ(❃´◡`❃)

Y

私も内診後出血があり
かなり気になったのですが
その時入院中で
看護師に言うと
内診後の出血だから
気にしなくてもいいと
言われ、その数時間後
陣痛きましたヽ(;▽;)ノ

₂₅

速攻、ナプキンに変えました♥︎⍤⃝

₂₅

うおーなら、気をつけてた方がいいですね。
陣痛がいまいちわからないので
痛過ぎたら間隔測ってみます!