※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
妊娠・出産

7週目で、ダクチルが処方され、2週間の休暇が勧められました。仕事を休むのが難しく、収入面での心配もあります。お子さんのために休むべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

7週目です。

初期からたびたび茶おりや出血があり、昨日受診した際、ダクチルが処方され、できれば2週間仕事を休んだ方が良いと言われました。

仕事は休めないわけではないですが、2歳の娘の体調不良で月1くらいで休むことがあり少し言いにくいのと、パートなので収入がなくなるのは少し困ります😔

もちろんお腹の子のためには休んだ方がいいと思いますが、絶対に休んでと言われたわけでもないので悩んでいます。

同じようなご経験のある方、お話聞かせてください。

コメント

s.a.i.y

同じような経験ではないかもですが...
私は前回予定日2ヶ月以上前に破水していて、その経過を今回出産予定にしている病院の先生に伝えたら、とにかく
ツワリ期間中は仕事を休むようにと、言われました。
私は医療従事者でコロナもあり、病棟が相当忙しい時期だし、毎月の支払いとか考えると休むわけには、、と思ったのですが、
先生が赤ちゃんを守れるのは
お母さんだけだよと。
その一言で前回の破水の事を思い出して休職する事を
決めました。
結果2ヶ月休職して、ツワリ落ち着いて復帰しましたが、やはり仕事が相当キツくて寝落ちの毎日で、いつ破水するんじゃないかとドキドキしてしまうので、体調悪くなったらすぐに病院に行ってまた診断書書いて貰う予定です...

私の体験なので参考までに💦
私的には妊娠初期が1番身体を
大事にする時期なのかなあと
思います☺️

• 🌹

🌹

返信遅くなり申し訳ないです💦

ご経験教えていただきありがとうございます。

初期が一番大事にする時期という言葉、ほんとその通りですね。

職場、家族ともしっかり話し合っていこうと思います。

ありがとうございました。

• 9月7日