※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子の食事に悩んでいます。最近食べなくなり、遊び始めることが多いです。味に飽きたようで困っています。皆さんのメニューを教えてください。

1歳9ヶ月の子のご飯のメニューに困っています😭

少し前まではなんでも食べてくれていたのに、ここ最近はイヤイヤ期なのもあってほとんど食べてくれず、前好きだったものも数口食べたら遊び始めてしまいます😂

味にも飽きてしまったようで困っています😭

なので、皆さんが作られているメニューをたくさん教えていただきたいです(><)

よろしくお願いします😭

コメント

ねね

納豆+しらすごはん、納豆+鮭フレークごはん、ゆで卵を小さく切ったやつ(味付けなし)、簡単なキッシュ的なやつ、豆ご飯(豆だけ食べることもある)、ふりかけおにぎり(1口サイズにしたり、大きいの1つにしたり)、豆腐切ったやつ(味付けなし)、細かく切った野菜の味噌汁、バナナきなこヨーグルト、もやしにんじん小松菜のナムル(ポリポリシャキシャキ食感が良いのかたくさん食べます)最近はこんな感じです。

うちもイヤイヤで1口も食べずに机に登ってダンス始まってしまいますが、めげずに口にスプーンを差し出すか、ちょっと時間置いてやるか、1食諦めて次多めに食べるのを期待するかです。
納豆、卵、味噌汁に頼ってます😭

わたあめごりら(26)

ミートソースに 溶けるチーズと牛乳いれて

ミートクリームパスタ作ったら
大丈夫、、?ってくらい食べてました🤣笑

もず


まとめてのお返事ごめんなさい😭
そして遅くなってごめんなさい。
とても参考になり、実践させていただいています。
けっこう食べてくれました😭💕
本当にありがとうございます😭