※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

他人の結婚や妊娠に対して嫉妬や比較してしまい、喜べない悩みがあります。どうやって解消すればいいでしょうか?

どうしても人の結婚や妊娠などに対して素直におめでとうや良かったねと思えなく、比べてしまったりします💦
自分も結婚も妊娠も経験できているのに、まだできてなくて羨ましい並に嫉妬というか喜べたりできません😢😢
なんとかしてなおしたいのですが、どうやったらなおりますかね?友達の子供と自分の子供や旦那も色々比べたりもしちゃいます😢

コメント

Yuki

その気持ちよく分かります🥲
私も今まさに身内が3人目出産間近で義母達が盛り上がっており、比較してしまいます。

比べても仕方ないしよそはよそうちはうち!と思うようにしてますが比べて落ち込んでしまいます

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね😢
    私の場合義理兄夫婦と私たちの子供が交互に一年ずつできてて産まれる月も毎回同じぐらいでなんかとても不思議な感覚です😅

プラス自分自身が長女で自分が1番上で下の年齢の人といる環境が多くて、今は旦那が末っ子で私が1番下みたいな感じなので余計です😣

• 9月4日

逆にめぐまれてるからだとおもいます。

どん底知ってるので、今に満足してます。
マウント取る人には必ず下に見られるような生活ですが、他人を羨ましく思うことはないです。

空色のーと

自信がないのかな?満たされてないのかな?と思いました☺️💦

自分が1番幸せ!って思えないから、人が幸せそうだと不安になっちゃったりするのではないですか??

よそはよそですよ♡
周りがみんな幸せだと、みんなに優しくなれるから、人生がいい方向で回転していくと思います!