※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いが分からないですか?痛みが生理痛のようで10分未満の間隔ですが、前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛と陣痛の違いってハッキリ分かりますか?

40w0dで今朝、子宮口1cmと言われて前駆陣痛も経験したこと無かったですが、18時頃から急におしるしが有り生理痛のような痛みが出てきました。

間隔は10分未満が多いですが、全然耐えれるレベルの痛みです。
そんなに痛くないってことは前駆陣痛でしょうか😣

コメント

りくまま

本陣痛につながってくるかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本陣痛に繋がってくれると有り難いです!
    スクワット頑張ります!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も本陣痛に繋がりそうだなー!って思いました!

私の陣痛始まりも5-6分間隔でしたが全然耐えれるくらいでしたよ!
もし、寝れそうなら寝て体力温存でもいいかなーっと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛の始まりは全然耐えれるレベルなんですね😣
    早く本陣痛来てほしいですが初産で時間かかりそうなので
    寝れる時に少し寝ておきたいと思います!
    ありがとうございました🥺

    • 9月4日
deleted user

私には前駆との違いは分からないです😂
ちなみに似たような感じで本陣痛でしたよ!
痛みも全然耐えられました…というか全開くらいまでは耐えれる人なので💦
バラバラでも10分以内なら本陣痛になると聞きました!
でも3人目妊娠中なんですが10分以内の前駆もあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり違いがない場合もあるんですね😣
    一度病院に確認してみようと思います!
    教えて頂き、ありがとうございました✨

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います🥺!
    私もママリでは前駆と言われたんですが、おしるしもあったし電話して受診したら子宮口8cm開いてましたよ💦
    前駆スタートで分娩時間は4時間、受診して2時間ほどですね(笑)
    2人目も同じ感じで3時間迷って受診、子宮口3~4cmで4時間後には産まれてます!
    頑張ってください🥰

    • 9月4日