※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
家族・旦那

義母が嫌いでしょうがないです。いつからか生理的に無理になってしまい…

義母が嫌いでしょうがないです。
いつからか生理的に無理になってしまいました。
良いところ、きっとあります!笑
嫌なところもたくさんあるけど笑笑
なるべく会わない様に、最低限関わらないようにはしていますが縁を切れる訳でもなく、旦那は自分の身内大好き人間なのでこれからも関わらなければいけません。
できれば波風たてたくないし、イライラもしたくないけど…
どうしたらせめてましになれますか?

コメント

mas@bbb

私は義母というか義家族きらいなので
私のから連絡とることは一切ありません(^^)
なんなら連絡先も知りません😇笑

• にゃみたん

にゃみたん

連絡先も知らないんですね💦
    私も必要最低限連絡はとらないし、自分からする事なんてないです笑笑

• 9月4日
honey

私も大嫌いです!
最初の何年か悩みモヤモヤイライラしまくりました。
ましになる方法はズバリ見下すことです!
あくまでも私的にですが💦
あっこの人バカなんだとか、婆さんだから仕方ないとか、毒キノコだからまた毒振り撒いてるなぁと思ったら楽になりました。
基本60代ですが言ってること80代のおばあさんと一緒なので❕
子育ても頼りたくないし、家も汚いし、言ってることとやってること違うしイライラしかしない相手なので関わりたくありません。
なので、すごくわかります。
とにかく大事な旦那のお母様→害のある嫌な生き物に格下げして、見下すことです。
すると、ダメなやつだから仕方ない!また言ってるよバカだなぁ。
などなどイライラからアホらしいに変わってきました。

• にゃみたん

にゃみたん

ある意味honeyさんが大人だなぁーと感じました。
    害のある嫌な生き物には笑わせてもらいましたが…🤣
    こういう人だからと思ってもイライラや嫌がまだ勝ってしまうんですよね💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

同じです。
子供産まれてから嫌いになりました。
言葉悪いですが…どーせ先に死ぬし!と思ってます。

• にゃみたん

にゃみたん

先にいってくれればいいんですけどね💦
    憎まれっこ世になんちゃらとか…
    せめて順番位守ってほしいです😭

• 9月4日
優しい麦茶

私も嫌いです!
1人目が産まれて入院中、助産師さんの指導の時間があって、それよりも1時間以上余裕持って面会に来て欲しい時間を連絡し、義実家もその時間で大丈夫と言ったのにも関わらず、指導の時間ギリギリに来ました💦
指導の時間をずらせるわけもなく、授乳指導に行かなければならなかったので、すぐ帰ってもらいました。
そうしたら「せっかく面会に行ったのに抱っこすらさせてもらえず、すぐ帰らされた。」って怒ってたみたいです。それを聞いて本当に義母が無理になりましたね😂
指導が何時って事も伝えていたのに、旦那にブツブツ文句言ってたみたいです。欲しいわけじゃないけど、出産祝いも結婚祝いも何ももらってないし、色々うざすぎます😇

一応LINEは持ってますが、自分から連絡することは一切ないです!義母と話すことなんて何もないので☺︎

• にゃみたん

にゃみたん

人様の義母さんですが…嫌ですねぇ〜💦
    旦那さんは何も言わないですか?
    うちは旦那が義母と同じ様な思考でむしろ私が悪者になってしまいます…
    私も連絡必要最低限ですね笑笑

• 9月4日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

時間を守らなかったのは義母の方なのに、なんで私が悪者に…って思います!
    旦那は何も言い返せないようです😅
    ですが、さすがにその事については「母さんが時間ギリギリに来たから仕方ないんじゃない?」
    って言ったらしいですが
    「自営業してるんだから、時間通りに行けないよ!」
    って言ってたみたいです💦飲食やってるので時間通りは難しいことは分かってますが、以前「自営業だから早く店閉めたり、お父さんに任せていけるから」って言ってたのに、言ってることごちゃごちゃすぎて意味わかりません😂
    他にも色々ありましたが、本当に義両親無理です!笑

• 9月4日
  • にゃみたん

にゃみたん

旦那ってそんな親に育てられて同じ思考なのか、ただ言えないのか親に甘いですよね💦
    いや、わかりますよ!
    矛盾だらけの事よく言われます‼︎
    そしてその都度クソッ!と中で押し殺してはいますが、顔に出てしまうので…😂

• 9月4日
はじめてのママリ

私も苦手です💦
旦那も身内大好きでじゃっかんマザコン?なのかいつも母のこと気にしています。めんどくさいですよね!

• にゃみたん

にゃみたん

いやー!すごくわかります‼︎
    どんな風に義母さんとは関わっていますか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母はいろいろ気にする人で、私の子の育て方とかにも、口を出してきます。でも私が態度悪くするとぜったい、文句いってくるし余計にめんどくさくなると嫌なんで、愛想良くはしてるつもりです。旦那が家行ってきてあげてよとか、遊びに誘ってあげてよとか言ってきて、ほんとに嫌です!

• 9月4日
  • にゃみたん

にゃみたん

こっちから関わらなくても相手からくると嫌ですね💦
    旦那さんは行きたがらないんですか?
    私は旦那が行く分にはいいのですが子どもも連れて行かれるのがほんとーーーに嫌なんですよね💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はしょっちゅう行ってます!
    遊びに誘ってあげてっていうのは旦那が仕事の日の平日です😅いかないですけどね!
    今度日曜日に私が美容院行く予定があってその日、旦那と子供と祖父母ででかけたいと言われているんです!私抜きで子供連れていかんといてって旦那には言いました!祖母はもっと私の子を連れて遊びに行きたいみたいです。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も苦手意識はありますが、主人を産んでくれた人、私との結婚を認めてくれた人だから、とたまーに前向きに考える時もあります😂

どうして男の人はいつまでもお母さんっ子何でしょうね〜😅

• にゃみたん

にゃみたん

これからも関わるなら平穏で仲良くするに越した事はないと思うんです。
    わかっているんですよ?
    でももう生理的に受け付けないんです。

• 9月4日
ももち

私も大嫌いです!
とにかく関わらないが一番です。関わると身体に毒なので💦
二世帯ですが、連絡先消去して一切関わりなしにしてますが、私の中ではこれが一番です。邪魔なものは排除したいので(笑)
正月ぐらいは仕方なく会ってやります😔

• にゃみたん

にゃみたん

二世帯で暮らしてて連絡先消去してるんですか?笑
    というか普段生活してて予期せず会う事はないんですか?

• 9月4日
  • ももち

ももち

ほんと無神経で、私が身体にまでストレス出て通院したこと知ってても変わることなかったので…
    外でたまーに会うことあっても、挨拶だけしてます。

• 9月4日
  • にゃみたん

にゃみたん

そこまでだったんですね💦
    きっと原因が自分とは思ってないとかなんですかね?
    車で30分の距離でも嫌なのに、一緒に住むとか考えられないです😭

• 9月4日
  • ももち

ももち

そうなんです、私何かした?っていう人の気持ちを考えられないのかわからないのか…
    理解に苦しみます。
    ほんと気配だけでも嫌になりますね😔

• 9月4日
へこ

義実家そのものが、生理的に無理です。
でも、家は近いし、「バナナあるからおいで」などくだらない理由つけて毎週末呼び出されます。バナナくらい自分で買えるので、たまに断ります。旦那は親に子供を会わせたいようで、行きたがりますが💦
会う時は、無になってます。顔見るとイライラするので、子供みてニコニコしてます。

はじめてのママリ🔰

結婚して5年目まで色々我慢してましたが、建売を買ったことや、専業主婦のことをバカにされたり、流産して精神的肉体的に参ってしまったのに『いつまで、そんなこと…』と言われ爆発して離婚の話までなりました。それまで旦那は一切味方にはなってくれませんでした。
そんなクソ義母が嫌いすぎて、旦那のスマホから着拒、消去しました。旦那は気づいてましが何も言いません。
やりすぎるて可哀想かなと思いますが、1人目妊娠中から旦那も義母も許せないことをしたので解除する気はないです。