※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛が怖いです。破水後の痛みを和らげる方法について相談です。横になるときは呼吸を意識することが大切です。

初産で陣痛が怖いです😢

はんなりママさんのYouTubeを見て、テニスボールを用意してできるだけ座って陣痛を乗り越えたいと思っています。
しかし、もし破水からお産が始まった場合、座ることってできないですよね?
その場合、少しでも痛みを和らげるにはどうすればいいでしょうか?
横になったままだと、呼吸を意識するしか方法はありませんか😣⁉️

コメント

愛

私もテニスボールを用意しましたが使わなかったです。笑

破水してから分娩台に上がったのですがやはり呼吸を意識する方法しかなかったです🥺
破水するまではホッカイロでお腹を温めていましたが少し楽になりました😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テニスボール使わなかった人も結構いますよね!
    やっぱり呼吸が一番大事なんですね❗️
    ホッカイロ用意するか悩んで、結局買ってないです💦
    でも少しでも楽になれるなら買おうかな、、、

• 9月4日

1人目の時破水スタートでしたが、普通に座ってあぐらっぽい感じで過ごしてました💦
特に何も言われず腰さすってもらったりしてたんですが座ってちゃダメだったんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼️
    破水するとトイレに行けず、おしっこの管を通すから座れないと友達が言っていた気がして😓
    少しでもお産がスムーズに進んでほしいので、座れたらいいのですが😣

• 9月4日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    おしっこの管も通さず普通にトイレ行ってました💦
    たしかに管通してたら座りにくそうですね😢

• 9月4日
♡

破水から始まり誘発剤使いましたが、LDRのお部屋で普通に座って
足湯したり、分娩台でテニスボール使いながらいきみのがししたり
座ってたりしました!😀
私はテニスボール大活躍でした!
今回も無事お産まで継続できたら
もちろん持っていく予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水スタートで座っていきみ逃しされたんですね❗️
    他の方も座ってたっておっしゃっているので、座るのNGは私の勘違いなのかも😣⁉️
    そして、テニスボール大活躍だったんですね🎾
    私も効果があるといいな!!

• 9月4日
かなむぎ

座っていき見逃しして陣痛耐えようとしたら、座らないの!って怒られました笑

なんか体勢によっては破水するからと!
ギリギリまで破水させず、全開近くで破水させた方が一気にお産が進むからって言われましたよ!

テニスボールは一応使いましたが、尾骨あたりをさすってもらう方が私は痛み和らぎました🤣

あとはとにかく痛くない痛くないふ〜って言って過ごしました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水していなくても、座るのNGだったんですか❗️
    全開近くで破水の方がいいんですね🤔
    初めて知りました!!

そして、痛みを和らげる方法教えて下さりありがとうございます☺️
    陣痛が来た際に試してみます💪

• 9月4日
  • かなむぎ

かなむぎ

私も初めて知りました!!
    YouTubeで陣痛を乗り切る方法調べて練習してたので、全て計画が崩れました笑

旦那よりやっぱ助産師さんの手が最強ですよ🤣💦

出産頑張ってください😊💓
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

• 9月5日
みーちゃん

上の子の時は破水して、横になってる時はとにかく背中側の腰らへんを強く押してもらうのとスポーツタオルをもっててその柔軟剤の匂いを嗅いだり踏ん張るときに思いっきり引っ張ったりしてました。
下の子の時は年子でまだ感覚がすごく残っててここ我慢したらとか、こうやって力を入れればとかとにかく呼吸の仕方とか無理と思っても助産師さんのいう事を聞いていたら病院ついて1時間で産まれてきてくれてあっという間でした🌈🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    やっぱり助産師さんの言うことを聞くのが一番ですね‼️
    私もそうします!1時間で産まれるなんて羨ましいです☺️

• 9月5日

破水スタートだったけど赤ちゃん降りてきやすいように、あぐらしかかいてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水スタートであぐらかいて過ごしていたんですね❗️
    私もあぐらかいて過ごそうと思います💪
    ありがとうございます😊

• 9月5日