※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
その他の疑問

皆さんの旦那方のじぃじ、ばぁばは孫ちゃんにおもちゃや服など買ってく…

皆さんの旦那方のじぃじ、ばぁばは孫ちゃんにおもちゃや服など買ってくれますか?💦
ちなみにうちは初孫10ヶ月👶でわりと近くに住んでいます。会うのは週1くらいです。今まで出産準備やお祝いなどはしてもらっていません。産まれてからも服やおもちゃなど買って頂いたことはないです。不満ってほどではないんですが、してもらってる方をよくお見かけするので…(>_<)旦那にはとても言えません😅こんなもんですかね~?💦

コメント

kgY5✼

何も買ってくれませんよ、
買って欲しいとも思いませんし。

  • こたろ。

    こたろ。


    そうなんですね💦
    私はたまにはいいじゃんっと
    思っちゃってます😅

    • 9月28日
ちょこ♪♪♪

わたしの旦那さんの方はベビーベッドとおもちゃを買ってくれて、うまれたらお祝いとオムツケーキを頂きました🙆

初めは何もしてくれなかったので旦那さんに言いました🙆笑!してくれなかったら孫に会わせないって思ってました!笑

  • こたろ。

    こたろ。


    旦那さんが言ってくれたんですね~?✨
    いいなぁ(>_<)

    • 9月28日
  • ちょこ♪♪♪

    ちょこ♪♪♪

    私が旦那さんにその事でイライラばっかりしてたので言ってもらいました🙆笑

    • 9月28日
  • こたろ。

    こたろ。


    イライラします…よね😅💔

    わたしもどうも気になっちゃって!💦出産のお祝いがなかった時点でえ??って感じでした…(笑)

    • 9月28日
deleted user

うちも旦那の親からしたら
初孫ですし、隣に住んでますが
出産祝いと初節句の祝いをもらったきり
その他は買ってもらってません(・∀・)
うちの親は一緒に服など
買いに行ったりしてますが
やっぱり息子の嫁ってなると
一緒に買いに行こって言うのも
気を使うというか、難しいのかな
と思ってます(笑)
勝手に服など買ってこられて
好きじゃないのだったりしても
困りますしね…(笑)

クリスマスや誕生日など
ちゃんともらえればいっかな
って思ってます(^^♪

  • こたろ。

    こたろ。


    うーん、確かにそうですね💦
    向こうも気をつかってあるかもしれません😅

    そうですね!
    誕生日とかちゃんとしたときに
    して頂ければいいですよね\(^^)/

    • 9月28日
のだっち

服や靴、いろいろ買ってくれます😅
足りないと思われるものは、大体買ってくれます😃
おもちゃに関しては、姪っ子や甥っ子の使ってたものを使っています😊

  • こたろ。

    こたろ。


    いいですね~😆
    お嫁さんと、お姑さんの
    関係性にもよるのでしょうかね😁
    まだ私はお互い気をつかってるかんじなので💦

    • 9月28日
ゆうみ

まだ産まれてませんが、うちもそうです💦私の実家はお祝いにと肌着セットやハイローチェアなどを買ってくれたんですが、旦那側の両親からはそういった物や何か欲しい?とかの声すらかけられません😅
前に「色々揃えなきゃいけなくてお金かかって💦」って言ったら「大変ね〜」で終わりました😰
まあ、こんなもんなんですかね😅旦那もうちは何も言いません💦

  • こたろ。

    こたろ。


    同じですね😁💦
    こっちからはとてもいえないですよね😅
    旦那がやんわり言ってくれればいいのに~(>_<)っていつも思います(笑)

    • 9月28日
りんご

出産前にはベビーカー、歩行器、おしりふきウォーマーなど買ってもらいました。
初節句のお祝いはしてもらいました。
クリスマスや誕生日プレゼントは旦那側みんなで出し合ってオモチャ一つって形でもらいます。
遊びに行くとちょいちょい靴とか、そのときに必要なもの買ってあげるよーって感じです。
旦那さんに言ってみてもいいんじゃないですか?クリスマスと誕生日くらいくれるよね?って。

  • こたろ。

    こたろ。


    わ~😆いいですね✨

    そうですね!そこはちゃんとしてもらいたいです😅
    お祝いも義実家ですると思うので、言ってもらいます!

    • 9月28日
katueri

同居ですが何も買って貰ったりしてないですね…
そんなもんか…って思ってます(^^;笑

  • こたろ。

    こたろ。


    そんなもんかですよねー!!
    可愛くないのかー?!って😅

    • 9月28日
  • katueri

    katueri

    うちの義理の両親は孫より自分!って方々なので(^^;笑
    孫のお菓子を平気で食べたりするので(¯―¯٥)
    何もしてくれなくていいけど敬老の日とかこっちも何もしないよ!って勢いです(^^;笑

    • 9月28日
  • こたろ。

    こたろ。


    えー!びっくりですね😅
    ほんと、したくない(笑)
    会わせないぞーって感じですね😩

    • 9月28日
  • katueri

    katueri

    そんな高いものを望んでるわけでも頻繁に欲しい訳でもないんですけどね(^^;
    気持ちで服1着とかこのオモチャ可愛かったから♪とかの気持ちが嬉しいんですけどね(^^;笑

    • 9月28日
  • こたろ。

    こたろ。


    ですねぇ💦
    買い物ついでに買ったよ♪とか…😅

    • 9月28日
  • katueri

    katueri

    そうですよね(>_<)
    もぅうちは望んでも意味が無いから諦めてるんですけどね(^^;笑

    • 9月28日
  • こたろ。

    こたろ。


    あっでも、妊娠中なんですね?💕
    生まれたらまた変わるかも…なんて😁💦

    • 9月28日
  • katueri

    katueri

    もぅ3人目だからですね(^^;笑
    尚更無いんだろうな…って感じです(^^;笑
    でもそのぶん私達が出来る限りの事をしてあげてます(*´˘`*)♡

    • 9月28日
  • こたろ。

    こたろ。

    katueriさん

    • 9月28日
  • こたろ。

    こたろ。


    そうでしたか💦
    それだと…うーん😅💔

    ですね💕パパとママでしてあげたらいいですよね\(^^)/

    • 9月28日
  • katueri

    katueri

    そうなんですよ(^^;笑

    後は自分の親がしてくれるので助かってます(๑•᎑•๑)

    • 9月28日
ぱん

今の所、出産祝いのみです!!
義父は亡くなってるので義母のみで年金生活なので何も思わないです♪
実母は現役なのでそちらに色々買ってもらってます(^^)
私も義母も車が無くて全然会わせてあげれないのが申し訳無いなーと(´口`)
1歳のお誕生日には靴買わせてね!!と言ってくれてるので甘えさせてもらいます♡
買って貰えたらラッキーくらいに思っときましょう( ´ ω ` )ノ
1歳の誕生日には何かあるかもしれません♡

  • こたろ。

    こたろ。


    そうですね~😆!
    誕生日はきっと💦

    うちは逆に実母がわりと高齢で仕事してなくって💦
    買ってもらうとかできないんですよね~💦
    だから余計買って頂けてる方が
    うらやましいなぁ、なんて😅

    • 9月28日
y

買ってくれますけど、
いらんのに…って思うものもあったりするので😅💦💦

  • こたろ。

    こたろ。


    あぁー😅
    それはそれで困りますね😁💔

    • 9月28日
  • y

    y


    なので物より現金とかが嬉しいです( 笑 )

    • 9月28日
  • こたろ。

    こたろ。


    たしかに(笑)一番たすかりますねそれ💕

    • 9月28日
ゆんゆん

出産した時に、ベビー服とお祝い金を貰いました☺それ以外は、全くです。私の実家は初孫ですが旦那の実家は3人目なので😅
私の両親は、服とか色々買ってくれたり一緒に見に行ったりしますが旦那の両親とは行った事もありません⤵欲しいともあまり思わないです😅

  • こたろ。

    こたろ。


    そうなんですね💦
    てか出産のお祝いがなかった時点で、ん???と思っちゃったんですよね💦
    実家のほうからはあったので💔

    がめついですかね~😅

    • 9月28日
mm mm

全然ですよ〜!
お祝いももらってないですし、いただいたのは服1枚くらいですかね?
ちなみに初孫です😊
いただいたらいただいただけ、なんか逆に気を使うしいらないです(T_T)
自分の好みもありますしね^ ^

  • こたろ。

    こたろ。


    なるほど💦そうですかぁ(>_<)

    たまには、買ってくれよーって
    思っちゃって😅💔

    • 9月28日
  • mm mm

    mm mm

    旦那の親戚から出産祝をたくさんいただいたのに義理家族からは一切なしで一瞬人間性を疑いましたけどね😂
    あんたらの親戚は渡すのに実の家族はなしってどういうこと?って(笑)
    そんな家族なんだろうな〜気づかないんだな〜と思って見てますね😅
    確かに自分の親ばっかだとおいおいとか思いますよね(T_T)

    • 9月28日
  • こたろ。

    こたろ。


    あー、それ全く同じです(笑)
    うちも親戚からは頂きましたが義両親からはなしでしたね😅

    おかしいですよねぇ💦

    • 9月28日
モカmama

出産祝いもなければ初節句、クリスマス、誕生日、何もないです(--;)
自分達は旅行にいったりとか家具家電買い換えたりとかしてるし、お金ない訳じゃないです。
うちの両親が色々してくれるので、比べては旦那に言ったりとかしてましたけど、もう諦めました💦
その他にも色々思うところがあり、もう連絡しないつもりです。

  • こたろ。

    こたろ。


    えー😅なんなんでしょうかそれは💔
    あんまり義両親のこと悪く言いたくはないですけど、さすがに…💦

    あまり会わないです?
    いろいろ大変ですね(>_<)

    • 9月28日
n&sMAM

うちも全く貰ったり、買ってくれたりないです!
ただ、義理父・母はもう年金生活なんで、欲しいとも思わないし、嫌な気持ちにもなりません。
たしかに自分の実家は良くしてくれるけど、生活状況が全く違うし、仕方ないと思ってます(・ω・)ノ
正月だけはお年玉くれるし、たまに子供預かってもくれるから、それで充分です(・ω・)ノ