※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

双子の子供を一人で外に連れ出すタイミングや経験について、双子ママさんに聞きたいです。

双子ママさんにお聞きしたいです!

もうじき双子の病院の受診日です。
今までは私一人ではなく、旦那や母と一緒に行っていました。
ですが、今度の病院は一人で行く事になりそうです。

いつ頃から、一人で子供二人と外に出ましたか?
また、どうでしたか?
よければ、お話聞きたいです。

コメント

ひのき

退院してからずっと一人で連れて行ってます(^^)
はじめてのお出かけは1ヶ月検診だったかなー
通院は基本的に平日なので主人には頼れないし、実家も遠いので(๑´・_・`๑)
通院以外の外出は2ヶ月頃まであまりしませんでした。

ベビーカーやチャイルドシート嫌いな子で無ければ、自我が芽生える前の方がお出掛け楽ですよ~♪
ただ、首が座るまでは双子用ベビーカー必須でしたね(^_^;)
今はバギー+抱っこ紐で散歩したり買い物行ったり児童館行ったり♪天気が良ければほぼ毎日お出掛けしてます(^^)

• ききらら

ききらら

すばらしいです😞
    もう、私は今からドキドキ色々考えちゃってます。
    2人とも、まだ首は座ってません。
    抱っこひもも持ってはいますが、全然使ってない為付けるのに時間がかかるので、ベビーカー(双子用)にしようと思ってます。
    車の乗り降り等も考えると不安です。
    でも、いつまでも誰かと一緒にって訳にもいかないので、今回を機に少しずつ頑張ります。

• 9月28日
ちー

うちは、11月生まれで寒かったので4ヶ月頃から頻繁にお出かけをするようになって、近所の散歩や買い物などその頃から一人で出るようになりました。

病院は主人か母に来てもらっていて、一度急に母が来れなくなってしまった時に友達に予防接種に付き合ってもらいました。

病院は診察室までベビーカーで入れる所ですか?
うちのかかりつけ病院は待合室に入るのに靴を脱いで行く所なので二人受診するときは一人じゃ無理だなって思っています。
昨日は一人だけ診てもらいたかったので、一人おんぶして診てもらう子を抱っこしてこれなら一人でも大丈夫でした。

他の病院で診察室まで二人乗りベビーカーで入れる所も一回行きましたが、これも大丈夫でした。

今では一人で双子を車に乗せてショッピングセンターなどよく行っています。
大変ですが私自身のストレス解消にもいいです。

ききらら

お出かけの際は車ですか?
慣れだと思うんですが、車の乗り降りが未だに慣れず。
時間がかかります…

病院は診察室までベビーカーで入れます。

お一人でショッピングセンター…
すばらしいです。
私は旦那や母と一緒でも、双子を連れてのお出かけは、疲れてしまい帰ってきてからは、ぐったりです。

ちー

ショッピングセンターなどに行くときは車です。
チャイルドシートに乗せるのに最初は時間がかかっていました。
一人は家で待たせて一人乗せ、もう一人連れてきて乗せて、出発ですが夏はそれだけで汗だく💦
そして、眠くて車で泣きわめく二人。で大変な事もありましたが慣れですね。

今はおっぱいの回数も減ってごはんもたくさん食べているので前よりゆっくりお店を見られるようになりました。
分かります~、3ヶ月の頃は、着いておっぱい、ちょっとお店見ておっぱい、と結局私が買い物できず、ぐったりでしたよー。

今でも疲れますが色々な人に声をかけられませんか?家でひきこもっているより、気分転換になります。
家にいてもおっぱい、ごはん、寝かしつけ~と疲れるし、同じ疲れるなら外へ!と思いきって出ちゃいます。毎日は無理ですが行けそうな時にこれもまた、慣れですね。

• ききらら

ききらら

病院の日は雨のようですが、頑張ります。

• 9月29日