※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
ココロ・悩み

旦那が片付けずに横になり、言い訳されてモヤモヤ。イライラ解消方法は?

吐き出させてくださーい(´Д` )

娘を寝かしつけてリビングに戻ったら食べた食器も下げないで娘が散らかした本も片付けないでスマホ見て横になってる旦那…
片付けてよって言ったらちょい切れで片付ける。そしてすぐ自分の寝室へ。我慢できなくて何その態度と突っかかったら眠たかったからと言われました(´Д` )

もうこのまま話しても悪い方向になると思ったので私も引き下がりましたがモヤモヤしまーす。

まぁ私も今日は娘がなかなか寝なくて少しイライラしてたんですが…

こんな感じでモヤモヤする時皆さんどうやってモヤモヤ解消してますか??^_^;

コメント

かおりママの

ありますよね󾌱悲しい限り…
言っても適当にごめんーって返事しか帰ってこないので、イライラするので無視して片付けして、寝ます!(笑)

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

本当こんなイライラするなら用事も頼みたくなくなります(´Д` )旦那へのガッカリポイントがまた1つ増えました、、

• 9月28日
  • かおりママの

かおりママの

なんでわたしばっかり!って思ってしまうのも余計にイライラ増しちゃいますよね( ̄▽ ̄;)🌀
    男の人には期待しちゃダメなんだろうけど、つい期待してしまう…💦

• 9月28日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうなんです( ; ; )期待すると大概ガッカリします…笑
    たまーに期待してないとこで喜ばせてくれる事もあるんですけどね…本当たまーに…

• 9月28日
tea

うちも同じです‼️‼️

食べっぱなし、脱ぎっぱなし、
スマホでゲーム。。
注意しても、疲れてんだよ!こんな風に言われたら家に帰りたくなくなるわ!って😱

ある日、なんでもない時に冷静に、本当に直して欲しいと伝えました💦そしたらごめん。。と反省したようで食べ終えたら片付けるようになりました✨
しばらくしたら、また戻ってしまいましたが😭笑

モヤモヤしますよねー‼️😤

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

喧嘩した時じゃないタイミングで冷静に伝えるの凄くいいですね!治ってしまうかもですが、うちもやってみます!

• 9月29日
カレーパンマン大好きな息子♡

わーかーるー!
わかります!!
ちょっとなんか言えば俺だって疲れてるんだよ。ってそんなこと言われたらこれ以上なにも言えなくなるんですよね!
しかも後でやるよって私は今、このタイミングでやってほしいの!ってまたイライラします(笑)
私はこんなことがあったと親友にすかさずLINEして話を聞いてもらいストレス発散してます!

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

そっちも疲れてるかもしれないけどこっちも1日中家事と子育てに追われてるんじゃー!って感じですよね💢
    すかさずLINEしますよね!笑 でも私の場合なかなかひどい旦那を持った友人達ばっかりなのでもっとひどいエピソードが返ってきます^_^;

• 9月28日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

こっちは休みないんだよーって叫びたいですよね(笑)
    それもわかります!
    人様の旦那さんだけど最悪だな。って思っちゃいます(笑)

• 9月28日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうそう、最悪だなって思いますよね^_^;友達は旦那の事をATMって呼んでます!笑

• 9月28日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

ATM!!(笑)
    上には上がいるもんだ( ゚д゚ )

• 9月28日
ぴす

わたしいままさに寝かしつけてて、リビングでは夕飯食べたまんまの状態で旦那がスマホいじってます。
今日はなかなか寝てくれなくて片付けできない、、、
せめて食器下げるだけでもやっておいてよーっておもいます。。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

わぁ😭お疲れ様です😭✨
    そんな時旦那さんに言いますか?

• 9月28日
  • ぴす

ぴす

言おうと思ったんですけど昨日はイライラしすぎて言葉が出ず、態度に出てしまいました😭
    いつもならイラつく前にやんわり伝えてます( ;∀;)笑

• 9月29日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

イラつく前にやんわり伝えられたら最高ですよね✨なかなか出来ないけど😭

• 9月29日
こんこん

私は子どもが産まれてから、イライラしたら我慢できない止まらない性格になってしまったようで…良くないですが。モヤモヤしたことをつい、口に出してしまいます。母親か!って突っ込みたくなるくらいぶつぶつ小言を言ってしまいます。
そうまでしても、また同じことを繰り返す旦那にイライラ止まりませんが、子どもにイライラぶつけるのは嫌なので、そのときは子どもを旦那に任せてその場を離れるとか、次の日リフレッシュのため運動したり買い物したりします。
あとは、気持ちが落ち着いてから、こうして欲しかった、ここにイライラしちゃったの。と伝えます。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

確かに子供にぶつけるのは嫌ですね(´Д` )でも旦那と喧嘩した次の日は子供と遊ぶのもなかなか億劫になってしまったりします…ダメですね(´Д` )
    リフレッシュしなきゃですね!

• 9月29日