※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の通学時間が1時間になる引っ越し後、流山市の保育園に入れるか、今の保育園に通わせられるか不安です。

私はフルタイム固定シフト(週6)、旦那は正社員です。
私の職場は柏市で保育園から車で7分ほどです。
旦那の職場は流山市です。
現在柏市に住んでいますが、来年の1〜2月辺りに旦那の職場の近くの流山市に引っ越す予定です。
保育園は今年の4月から今住んでいる家から車で5分のところに通わせています。
流山市に引っ越すとなると、通勤時間帯は保育園まで1時間ほどかかります。
流山の保育園に空きがあったら入れるでしょうか?
1時間なら変える必要ないねなどと言われて当たりにくいですかね?
また、新しいところが当たるまでは今の保育園に通わすことはできるんでしょうか?🥲

コメント

りり

1時間もかけて通う方が珍しいと思いますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね!
    職場が近いので、送っていけるのでは?って一回言われたことがあって、、🥲

    • 9月4日
はじめてのままり🔰

1時間かかるのしんどいですね😭!流山市も柏市も待機児童おおいので空きがあれば入れるがしれませんがどうなのかなぁと言う感じはあります😭