※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ〜
子育て・グッズ

赤くなって血が出ている首のしわについて、病院へ行くべきか相談です。洗い方に気をつけているが心配です。

生後3ヶ月の娘についてです!
先程首のしわのとこ見たら赤くなって、うっすら血が出てるぽいです💦
最近首のしわのとこの汚れを気にして風呂時はちゃんと洗って、あがったらタオルで優しく拭くようにしています!
これて病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

さっちゃんまま

うちもこの間同じ状態になっていましたが、消毒しておき一晩したら傷も無くなっていました!
私だったら様子を見て傷が広がったり深くなるようだったら病院に行くと思います(^^)

• あみ〜

あみ〜

同じ経験をした方がいてなんかホッとしました( ˊᵕˋ )
    少し様子をみようと思います(^ν^)

• 9月28日
みわか

あたしも数日前に同じ感じで血が出ていました。
お風呂の時にあたしの爪が当たったのか?原因はわからないですが、お風呂上がりにしっかり水気をとってあげて、ペロペト(ワセリン)を塗ってあげたら止血して元に戻りました!

• あみ〜

あみ〜

赤ちゃんの首のしわを完全にきれいにするてなかなか難しいです😓
    ワセリン先ほど塗ってみたので、また明日見てみて考えたいと思います!
    参考になりました(^ν^)

• 9月28日
みわか

プロペトですね(笑)
入力ミスすみませんm(__)m

ガンたろう

同じ症状で病院に行きました!
塗り薬を処方してもらました!
よく乾燥させることが大切みたいです。

• あみ〜

あみ〜

そうなんですね!
    風呂上がりだったりちゃんと拭かなきゃて思うんですけど、顎をなかなか上げてくれないので難しいです😥

• 9月29日
  • ガンたろう

ガンたろう

分かります!私も苦戦しています😅
    旦那がいる時は2人がかりでやりますが、いない時はなんとなく塗ってるって感じになってます😭

• 9月29日
  • あみ〜

あみ〜

そうなんですね!!
    無理に顎を動かすわけにもいかないし、自然と上げてくれれば1番いいんですけど😅

• 9月29日
manahito

私の子供は脇が切れていて、ノドも切れていて、妹が育児先輩なんで相談したら、

ガーゼをきって挟んでおくといい言われました。
あまりにも痛いようなら、病院で処方してもらったのがとアドバイスもらいました*\(^o^)/*

私は、夜ガーゼ挟んでおいたら次の日には、赤くはなってなく、治りつつありました\(^o^)/

• あみ〜

あみ〜

ガーゼ試してみようと思います(^ν^)
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
まるつー

傷口にばい菌や細菌が入ってぐじゅぐじゅしてくるともっとひどくなるので気をつけて下さい(>_<)
うちの子も最初そんな感じで様子見ていたらものすごく痛々しい感じになってしまいました(>_<)

• あみ〜

あみ〜

そうなんですね💦
    来週健診なので、それまでに悪化しなけれらその健診の時に診てもらおうと思います!

• 9月29日