※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

ミルクの粉を哺乳瓶に入れておくと雑菌繁殖する可能性があるかどうか気になります。夜間の授乳時に便利だけど、やめた方がいいでしょうか。母乳だけでは足りない時に使う予定です。

至急。いつも、ありがとうございます!

ミルクの粉をいつも哺乳瓶にいれて夜間用
すぐお湯をそそげるように粉だけ入れて置いときます。

そこで、気になっのが、それだけでも雑菌繁殖してしまうのか、やめたほうがいいのかどうかです。

夜は辛いため、粉だけ入れておけば短縮ですね。。泣いてやまないときはすぐお湯入れればいいのかなと思ってやっねます
それと、母乳もあげているがそれでも足りない様子がある時に飲ませる用です。

コメント

pun୨୧

しっかり乾かした哺乳瓶なら大丈夫かなーと思いますよー!厳密なことは分かりませんが私もやっていましたが、娘は元気です!笑
粉ミルクも開封していれば同じことですしね…(๑•̆૩•̆)

• まむ

まむ

そうですよね!( ・∀・)b ありがとうございます!

• 9月28日
non807

持ち運ぶ様に粉を入れる容器も売ってるくらいですから水分とかなければ大丈夫じゃないですかね?私は持ち運ぶやつに入れてますよ!

• まむ

まむ

ですよね!(´இ□இ`。)°ありがとうございます!

• 9月28日
さらい

私はいつもそうやってますよ。
乾いた哺乳瓶に入れてるから、いいかと思ってました(^ー^)

• まむ

まむ

そうですね!♪ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

• 9月28日
Maiky

しっかり乾かした哺乳瓶に入れたら全然大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

6か月のとき子どもが入院したんですが、そのときに病院から支給されたミルクは、哺乳瓶に粉が入ってる状態で朝に1日分渡されました。

病院でもそうしてるので、夜間だけ置いておくなら問題ないと思いますよ(^-^)

ゆずP

哺乳瓶がしっかり乾燥していれば大丈夫だと思います。
私は新生児の頃夜中だけミルクを足していましたが、そのときはらくらくキューブを使っていました♪

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

わたしも同じくそのようにしてました!
赤ちゃん泣いてるときに 哺乳瓶に粉ミルク何杯も入れるの慌てるし大変ですもんね(´._.`)
ママも辛いし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

カラッカラの哺乳瓶に入れてました\(^o^)/

• まむ

まむ

眠いし、、泣くから急いでたら寝ぼけてこぼしたりなので( ´•д•` )💦(笑)

• 9月29日