※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

新居の目隠しフェンスにボールが当たりへこんでしまい、お隣さんが弁償すると言ってくれました。修理費用が高くて驚いているが、お互いに気を使いながら解決したいと考えています。どう思いますか?

新居の家の周りに目隠しフェンス付けたのですが、
この間お隣さんちがピンポン来て、なんだろう?と思ったら
庭でキャッチボールしてたらフェンスにボールが当たってしまい
へこんでしまったと。見てみたら、言われなければ分からないくらいのへこみで、こちらの庭から見えない位置です。
でも、お隣さんは弁償しますと言ってくれました。
外構工事してくれた会社に連絡し見積もり出してもらったら
目隠しフェンスだったためけっこう高く、その他に撤去費などもとられて5万くらいかかるみたいです😅😅
そんなにかかると思ってなくて(多分お隣さんも思ってない)
なんか逆に申し訳なくなってしまったと旦那が言い始めました。
私的には、ぶつけたのも向こうだし、弁償しますって言ってくれたのも向こうだしやってもらえばいいかなと思ってます、、
みなさんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にならない程度ならいつか劣化や傷は付きますし、今回は弁償は遠慮して、次回また同じようなことが続くようなら弁償してもらいますね🤔

ひなまま

見積書を見せて払ってもらいます!
子供がしたこと、とそのままにされる方も多いですが
キャッチボールする年齢のお子さんがおられるみたいなので
壊したら弁償や反省が必要という姿を見せようとされているのかな、ともおもいます。

フェンスがそれほどの価値だったというだけで
適正な価格ではないでしょうか。

りる

うーーん、分からない程度の凹みだったら弁償しなくて良いって言いますかね…
向こうが申し訳ないって思ってて弁償しますと言ってくれたことが大事だと思います。
でも二度目があったら弁償してもらいます!笑

言わなきゃ分からないようなへこみなら気にしないかもしれないですが、これからも庭でキャッチボールとかするだろうし、またへこんだら嫌だなぁと思うので今回は伝えに行きます😂💦

はじめてのママリ🔰

どうせいつかボロくなるものだし今回はいいですって言います☺️もしこちらがいつか迷惑かけてしまったときのかりを作っておいた方が安心(笑)

ままり

なぁなぁになってしまうのも嫌なので私なら一応しっかりしておきます。
多分保険に入れられてると思います😊
うちは保険かけてます!なので子どもが外でやらかしたら1000円の手出して3000万か無制限だったかそのくらいまで保証されます。一つは県民共済、もう一つは車の保険に月数百円プラスのもので使ったからといってその保険料が上がるものでもないのでもしもの時も安心です😊

はじめてのママリ🔰

見積もりは見せて、弁償は良いので、庭でキャッチボールは辞めて下さいって頼みます💦

ドレミファ♪

形あるものいつか壊れるので特に気にしません
そとにあるんだからある程度これからはキズもつくでしょうし気にしないレベルの傷なら別に
これから長い付き合いになるので子供がいたらお互い様ーと

りんご

謝罪や弁償をと言ってくれたのでしたら、持ち家でお隣でこの先も長い付き合いになるので今回は弁償は遠慮します。
また次に同じことがあった時は弁償してもらいます😊

トママ

気にならない程度でしかも高額となると弁償はしてもらいません。これから先長い付き合い気まずさが残るだけだし、お隣さんがお友達に話したりしたら悪いのはお隣さんですがれんさんの評判も悪くなりそうですし😅きちんとチャイム鳴らして知らせてくれて、弁償もするって言ってくれてるのでとても良い方だなと思いました。私だったら見積額を見せて、高いし付け替えたりそこまでする必要ないと思うので今回は修理しない事にしました。って伝えます。

ママリ

見積もりはとりあえず見せて、今回は分からない位だし弁償は大丈夫です😌
と今回は特別にって感じで伝えます。多分金額見せたら気を付けてくれると思います。
小さな事で言ってしまうと子供がもし何かしても厳し目な対応になると思うので💦

ままり

逆の立場なら弁償辞退されたら申し訳なさ過ぎるので、そこはきちんと払ってもらって良いのではないですかね?

それにしてもしっかりした方でよかったですね☺️

うちのお隣なんてうちいない時に勝手に子供達うちの庭で遊ばせてる様なヤバイ奴ですよ💧

れん

みなさんたくさんのご回答ありがとうございました!
もう一度旦那と話し合ってみます!
助かりました、ありがとうございます🤗