※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

離乳食をあげている横で義母が何度も何度も「おいちぃ〜?」とか言って話…

離乳食をあげている横で義母が何度も何度も「おいちぃ〜?」とか言って話しかけてくるせいで集中して食べてくれません。
義母はずっと引っ付いてるし、邪魔で仕方ありません。
旦那に伝えてもらった方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

同居なら今後も続くと思うので言ってもらった方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

いやー
想像するとウザイですね笑笑

👶そっちばっかみて
集中してくれないですよね笑

旦那さんに
やめてー!って言ってもらいましょ!

空色のーと

なんなら、義母にあげさせてみては?引っ付いてるなら、よかったら食べさせてくれますか?と😂

• こきん

こきん

離乳食は普段私があげていて、愛着形成のため(?)にも同じ人があげるのがいいらしいです。あと義母嫌いなので離乳食あげさせるとか無理です、、

• 9月4日

伝えて貰った方が良いと思います❗️
集中して食べてくれないって事は時間もかかってしまうし
管理栄養士の先生が
離乳食の時間は大体20〜30分が目安で、それ以上になると
食事から得るエネルギーよりも食事に費やすエネルギーを使ってしまい、頑張って食べさせていても結果身にならないと言っていました。
ご飯の時間はテレビも消して
とも言われているし、
隣で義母がわざわざ、おいちぃ〜?って言うのもストレスなので旦那さんに言って貰いましょう😭❗️❗️