※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choy
妊活

排卵検査薬で排卵日を特定したいですが、濃度が変化しています。急に濃くなることはあるでしょうか?排卵日が遅れる可能性はありますか?昨日の結果を確認しています。

排卵検査薬で排卵日特定がしたいです。

アプリでは2種類で予測しており、
5日と6日となっております。

しかし、今日の段階で昨日より薄くなってしまい…

ここから急に濃くなることありますか??

それとも排卵日遅れそうですか?

昨日のびおり確認しています。

コメント

ママリ

ずっと陰性ですね。今後徐々に濃くなるかと思いますよ!ドゥーテストなので一気に濃くなることもあり得ますが😅排卵が遅れたということですね

私も毎回排卵が早まったり遅れたりで排卵検査薬でやっと排卵日を特定できていた感じです。

• choy

choy

やはり排卵遅れてますよね😣
    この調子だと明日はもちろん、明後日にも排卵しないですかね?🥺
    タイミング悩みます😣😣

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

通常排卵は陽性に最初なってから(こまめに検査した場合です)2日前後で排卵ですので、あと最低3日はあるのではないでしょうか?ドゥーテストは陽性になってから3日以上陽性が続くこともあるのでもっと余裕がある可能性もあります。

• 9月4日
  • choy

choy

下に間違えてコメントしちゃいました!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね、今日タイミング取り、今強陽性に初めてなったくらいですしドゥーテストなのでこれから2日ほどダラダラ出る可能性も考えてその次は明後日かな?と思います。薄くなった時が排卵ですので、薄くなってすぐでも大丈夫です。

• 9月4日
  • choy

choy

薄くなった時が排卵なんですね!
    前回初めて検査薬使ったときも3日間陽性状態でタイミングミスしたようなのでありがたいです😭
    今日、明日、明後日頑張れたら頑張ってみます😣

• 9月4日
choy

今再度やってみたら陽性出ました🥺!
これは強陽性ってやつですかね?☺️
やっぱり明後日あたり排卵しそうなのでしょうか?😳
ママリさんなら今日タイミング取りますか?😣