※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の水分摂取に苦労しています。烏龍茶が好きで、水を飲むことが進まず、羊水が少なめと指摘されました。1日1リットルの水を飲むように努力していますが、苦手な飲み物が多く、飲む度にテンションが下がり悩んでいます。同じような方はどのように対処していますか?


妊娠中、水分不足を指摘されて
普段より意識して飲むようになった方
どのように意識してましたか?🤔
また水が得意じゃない、飲むのが進まない…って方
どうしてましたか?😭😭

私は元々は水分取るのは人並みだとは思うんですが
1番好きなのが烏龍茶なのが仇になり
水分不足を指摘されてしまいました😢💦

麦茶など他のお茶も苦手なのも多く
女性が好みがちなジャスミンティやらなんやらとか
そうゆう変わったものは完全に苦手です😱😱
水も冷えてれば普通に飲めはするんですが
ごくごく進まない…って感じです💦

一応、カフェインも気になったので
最初はなるべく水でたまに烏龍茶にしてたのが
後期に入り段々と、まぁいいか…となり
烏龍茶ばかり飲んでたらここにきて水分不足により
羊水が少なめと言われてしまいました😱

水を1日1リットル目安に取るよう言われて
とりあえず何種類か試してみて比較的自分に合った
いろはすに決めて飲むようにしてますが
そもそも1回にたくさん飲むと気持ち悪くなるし
でも喉が渇く前には気付いたら飲んでたのに
それじゃ足りない…となったし、
好きで飲んでるわけじゃないのもあって
飲む度に「はぁ…」ってテンションも下がるし
どうしたらいいもんかと悩んでます😅😅

同じように水分扱いになる飲み物が苦手とか
飲めるものが限られてる方どうしてましたか?💦

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

水、麦茶、烏龍茶は家に常備してあり 気分で飲み変えています!
あとはヤクルトや飲むヨーグルトを飲んでます😊
あとは、朝昼晩と 汁物を必ず飲むようにして 必死に水分取ってます😂😂

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    書き忘れました😅
    あと、果物 (夏場は特にスイカなど)からも水分取れるので その方法もありかと!🥰

    • 9月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ヤクルトですか!
    それなら好きなので飲めますが
    甘いし量には注意ですね💦

    確かに果物いいですね!✨
    水分多めの果物に頼ろうと思います😆🙌

    • 9月4日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    糖には気をつけなきゃですが葉酸や鉄分入りのものがあるので、鉄をとってる!と言い聞かして飲んでます😂笑

    • 9月4日
はじめてのママリ

私はお水や、緑茶が苦手で、ほうじ茶に氷たくさん入れて気持ち悪さもあったので、それで飲んでたらすごくスッキリでした!上の子の時はルイボスティーでした!

deleted user

水が美味しくない感じで飲めなくなってからはグリーンダカラ、トマトジュースばかり飲んでます😅
あとはデカフェの紅茶でアイスティー作っておいたりとか…

普通に飲むだけだと足りないので野菜スープを毎食どんぶりで飲むようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

ノンカフェインの烏龍茶売ってますよ☺️それなら飲めないですかね?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    烏龍茶にノンカフェあるんですか?😳
    見たことなかった気がします…😢

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、ほうじ茶と勘違いでした😥

    • 9月4日
コアラママ

私も水分あまり取らないタイプだったので酒粕のお漬物(奈良漬けとか?)をちびち食べながら水を飲むと水が美味しく沢山飲めました😁
あとはみかんとか、スイカとか果物ですね〜☺️