※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

8ヶ月男の子の服装についてです。秋用の長袖を買おうと思っていますが、ロンパース90サイズは見かけないです。もう上下セパレートの服を着せていますか?

8ヶ月男の子の服装についてです😃
身長70cm体重10kgですが、夏前には半袖のロンパース80サイズパツパツでした💦Tシャツは80でいけます👕
そろそろ秋用の長袖買っておこうかと思うんですけど、この頃ってまだロンパースでしょうか?だと、ロンパース90サイズってほとんど見かけないのですが😅
もう上下セパレートの着せてますか??

コメント

2児ママ

3ヶ月からセパレート着ていて
パジャマだけロンパース95センチ(たぶん10ヶ月ぐらい)まで着てました

西松屋かネットで買ってました!

• NA

NA

ロンパース95センチがあるんですね!
    ロンパースも着せたいので探してみます😄

• 9月4日
nya-n.

8ヶ月の頃にはセパレート着せてました!
寝返りしたりお座りし出した時には上下別になってる服の方が着せやすかったです!

• NA

NA

確かに、着せやすいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

息子はサイズ70ですが、セパレート着せてますよ😊

• NA

NA

セパレート探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
そうくんママ

好みだと思います😊
うちは、ロンパースって赤ちゃんの時しか着れないので1歳まではロンパースを着せたい派なので💕
うちの子は、身長72センチで体重8.5キロないくらいで
セパレートだとカボチャパンツとか落ちてくるので😅必然的にもロンパースになりますが、、

お兄ちゃんのときは、赤ちゃん感ってより何故かセパレート着せたくて、それくらいの時はセパレートでした😊
身体もムチムチくんだったので。
冬は足もロンパースだと寒いですしね。

うちは、女の子だからレギンスとかタイツ履かせれば可愛いからロンパースでいきますが。

• NA

NA

ロンパースかわいいですよね😍
    うちはお腹もポンポンなのでカボチャパンツのゴム直さないとキツイくらいで・・・笑

• 9月4日