※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の職場でクラスターが起きました。(60名くらい陽性)なので3週間程、…

旦那の職場でクラスターが起きました。(60名くらい陽性)
なので3週間程、自宅待機。
3週間経ちましたが、まだ陽性者がいるにも関わらず出勤命令。
もうその時点で私はいく意味が分からなかったんですが…
そして、この間。
次の日が早くて電車がないから職場に泊まるとの連絡。
まだ陽性者がいるのに泊まる必要ある?と連絡入れたら明日の朝が雨だから泊まるとの事。
自分1人だけの問題じゃない。家族を抱えてるし、1人がなったらみんなに迷惑がかる等言いましたが返事来ず、結局職場に泊まり次の日普通に帰ってきました。
泊まった理由を後で説明すると言ってましたが、まったく説明もなし。ってか何の説明?雨だからって言ったじゃん!言い訳でしょ?としか思ってなかったですが。
いつになっても言ってこなかったので私もイライラが募りキレてそれから口を聞かず4日目。
もう顔も見たくないし、帰ってきてほしくありません。
子どもたちの事を考えたらにこにこしてた方がいいと思いますがまったく笑顔になれず、旦那がいる事でストレスしかない。
仲直り?話し合った方がいいですかね?
もう私が本当に嫌でどうしようもないです。この気持ち。

コメント

ままり

すみません。旦那さんの職場がどう言う職場か分からないのでお泊まり云々はわからないですが、、、

会社に陽性者いても、濃厚接触者として3週間自宅待機して症状が見られない場合は普通に旦那さん出勤するのは当たり前だと思いますが、、、
陽性者は治るまで休みです。

スーパーとかでも普通に陽性者いたり濃厚接触者いたりしてます。
クラスター発生しない限り空いてるところ何ていっぱいありますよ。

そこまで気にするなら旦那さんに仕事辞めてもらってずっと家の中に閉じこもってればいいと思いますが。。。

• ままり

ままり

追記読みましたが
    確かに雨の中帰るのは嫌ですね。今度からそうなるならままりさんが迎えに行くか、タクシー使って帰ってきてと言えばいいだけな気もします。

• 9月4日
もな👠

陽性者は出勤してないんですよね?

旦那さんは陰性なら陽性者と最終接触(この場合、最後に会社に行った日)から2週間経てば出勤できます。
3週間自宅待機したのなら、意味がわからないことではないです。

職場はおそらく消毒作業がされてるだろうから、そこに泊まったとしてもうつったりはないですよ。

ままり

説明不足ですね。
陽性者は職場に隔離されているんです⚡️
だから、濃厚接触者なっているであろう人たちが職場にウロウロしてる中に泊まると言い出したので私にとっては意味が分からないんです😭
消毒作業を毎日行なっていますが…ポツポツ陽性者が出てきてるので不安しかなんですよね💧
職場が特殊な物で言えず伝わりにくい中コメントありがとうございました。