※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子がよく喋るが、ママのことだけ言わない。ママに対して自己嫌悪を感じている。同じ経験の方の話を聞きたい。

1歳4ヶ月の女の子です👶

よく喋る子でずっとなにかを喋ってます。
愛犬の名前やパパ、ばぁちゃん、じぃちゃんなどは
毎日のように言っています。
これ!や、アンパンやタッチとかも言えます。

なのに、ママだけは言ってくれません😭
ママって言って?とお願いすると
悲鳴をあげて嫌がります😂😂笑

マの発音が出来ないのかな?とか
ママのことがあんまり好きじゃないのかな?とか
色々考えてしまいます😢

今日は一日中ばぁちゃんと言っていて
ばぁちゃんに会いたいってことなのか
ママじゃだめなのかなぉと自己嫌悪です。😢

こんな経験された方、
またいつごろママを言い出したか、とか
お話教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達の子だけど ママから母に換わった子がいます😃
ははとかはダメですか?