※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-mama
子育て・グッズ

新生児の育児で、息子は寝てくれるが心配もあり、2人目の余裕について相談しています。

新生児期ってこんなものでしたっけ?

有難いことに息子は授乳とオムツ変えて欲しい時、うんちを頑張ってる時以外ほぼ寝てくれます😂
しかも抱っこでなくてベッドで✨
夜中は日によって悪魔になりますが😂

娘の時は本当初めて育児で色々検索魔になり生後2週間で乳腺炎にはなるは夜中は寝ないし抱っこでしか寝ないしで本当疲弊してました💦

寝てくれるのは有難いけど黄疸の経過観察中なので心配もありますが…💦

やはり2人目という気持ちの余裕もあるのでしょうかね🤔
皆さんはどうでしたか?

コメント

にに

同じく1人目は抱っこで寝る→そのまま腕枕じゃないと寝れない、生後4ヶ月から夜泣き(今も2日に1回は夜中2回は泣きます)で大変でしたけど
2人目は抱っこじゃないと寝れなかった日は3回くらいしかなくて、いつも気づいたら1人で寝てます😂

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    やっぱり2人目はすぐ抱っこもできませんしね😅
    今も夜泣きあるんですね😭
    それは大変😢
    うちも帰ってきてから娘が夜中赤ちゃんが泣く度に一緒に泣くことが増えました😅
    当分続きそうです😭

• 9月4日

私も同じ事思いましたー!産院にいた時から、娘は夜中廊下に響き渡る声で泣いていたので、2人目は男の子なのにこんなに弱々しくて大丈夫か…とか思うくらい、主張しない子でした。
ビッグベビーでしたがうちも黄疸だったので、起こして授乳したりしていました。

今も寝かしつけはベッドに寝かせて横で一緒にゴロゴロしているだけで5分もかかりません。
かたや1人目の娘は1時間以上かかったり、未だに寝る直前に泣いたりします。。

気持ちの余裕では説明できない、性格の違いがある様に思います!!

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    同じ方がいましたかー😂
    うちも娘はビッグベビーで泣き声ヤバかったです😅
    2人目は標準でこんな泣き声可愛いのーって感じです😍笑
    起こして授乳してたんですね😅うちは2時間くらいで泣いてくるので頻回授乳してます✨
    わかります!うちも未だに娘の方が寝かせるの時間かかります😂
    性格の違いはありそうですね😊男女もありそうだし‼️

• 9月4日
おはぎ

娘もほぼ授乳以外ほぼベッドやら座布団やらどこでも寝ていて赤ちゃんって毎日こんな寝てるの?!と驚いた記憶があります。
だんだんと怪獣になっていきましたが🤣

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    すごい寝ますよねー😂
    やっぱり月齢が上がれば怪獣になりますよねー😅
    男の子だし覚悟してます😂笑

• 9月4日