※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

四歳、男のこ、ほんとーにおかずを食べません😢⤵️⤵️給食もおかずは食べて…

四歳、男のこ、ほんとーにおかずを食べません😢⤵️⤵️
給食もおかずは食べてきません。。
お勧めのレシピありましたら教えてください❗
何をつくったらいいのやら。日々食べられるものが減っていきます。毎日ご飯作りが憂鬱です。
カレー嫌いです、あと混ざりあってたりするのも嫌いです。

コメント

SaAya

白米は食べるのでしょうか?
シンプルな味の物が好きだったりしますか?
うちの甥っ子も本当ーにご飯を食べなくて😥
じゃがバターとか、温野菜にしゃぶしゃぶした豚肉をのせたサラダとか、フルーツそのままとか、あまり手の込んでいない物を食べてました。
うちの子は食べ物に興味を持ってもらうために、夕飯作りの簡単な作業を手伝ってもらったりします。
レタスをちぎったり、卵の殻や玉ねぎの皮を剥いたり、、、。半分遊びも入りますが笑
今のところ自分がやったやつだ〜!と進んで食べています😊

• もも

もも

ふりかけをかけたりすれば食べます!そしてシンプルな味好きですね、余計な手間は嫌がられます(笑)
    フルーツもなんだか最近あまり食べなく、、ただひたすらにパンとかお菓子を求めてきます。。

手伝い、一緒にやってみようと思います🎵

• 9月4日
ルナ

うちの実家に住む双子の4歳たちも本当に食べなくて驚きました....💧
母親はごはんに無頓着で、コンビニのハンバーガーやらお菓子にアイスなんかばっかり与えていたので、見かねて私が2週間のあいだ、試行錯誤作ってあげました。

パスタ、ピザ、ハンバーグ、唐揚げ、手毬寿司、ラーメン
子供が食べそうなものを、野菜と肉や魚をたっぷり入れたものです。
ご飯はオムライス、炊き込みご飯、ピラフ、炒飯など。
その中でも一番よく食べてくれたのは、

◎ミートソースパスタ
(野菜を沢山ブレンダーにかけてトマトソースで作った、リボン型のパスタ🎀)

◎ピザ
(グリルした玉葱、パプリカ、ピーマン、ナスにベーコンとチーズを乗せて)

◎ラーメン
(キャベツともやし、ピーマンを炒めて、プリキュア蒲鉾と焼豚、コーンを乗せる)

大人が美味しそうに食べてると、自分も食べたいなと思うことがあります。お試しくださいませ。

• もも

もも

どうやって大きくなってんだって思いますよね(笑)
    四歳、時期的なものもあるんですかね💧
    細かくするとそれが嫌だー!と全部食べなくなったりするんですよね😅
    まりあさんの試行錯誤、頭が下がります🎵自分のお子さまじゃないのに頑張って作ってあげたのですね‼️素敵です、参考にさせていただきます✨

• 9月4日