※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

藤沢市、茅ヶ崎市の幼稚園について。10月頭に藤沢市〔最寄り辻堂駅、山…

藤沢市、茅ヶ崎市の幼稚園について。
10月頭に藤沢市〔最寄り辻堂駅、山側〕へ引っ越し予定です。
引っ越しに伴い、現在の保育園は退園し、一旦自宅保育、その後プレに入れようかなと考えてます。

候補としては、
聖和学院第二幼稚園
のぞみ幼稚園
やまゆり第二幼稚園
マドカ幼稚園です。

やまゆりやマドカは園バスが辻堂海側まで来ているようなので自転車でバス停まで送迎、聖和学院やのぞみ幼稚園は園バスのバス停まで徒歩2分ほどで行けそうです。

知り合いがいなくてあまり聞ける人がいないので、この辺りに通園してたよ!って方いたら雰囲気など教えてほしいです。

また辻堂付近から通える他の園でもオススメがあれば教えていただきたいです。

コメント

あーか

5年くらい前の情報なので今はわかりませんが、やまゆり系列はお勉強系なので、キッチリカッチリしてますね💦
鼓笛が結構ガチなので、厳しめの先生も多いみたいです💡

私は最強😎

聖和学園第二幼稚園のプレ通ってるものです!勉強系、厳しめです!カリキュラム豊富、保育時間長い、給食選べられます!放課後の習い事も月単位で通えます!周りの幼稚園より高いですが、少人数でいいかなぁと思います!のぞみは人気で去年は抽選らしいです!やまゆり、マドカもかなり人気で、プレ通っても入れないらしいです!うち確実入れたいから、聖和にしました!プレ教室の子も在園児の子多くていろいろ情報教えてくれていい園かなと思ってます!😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

通ってらっしゃるんですね!
    聖和学院は抽選などなく、プレに通っていれば通る感じですか?🥺
    カリキュラム豊富なのと給食があるところ、勉強しっかり行えるところに魅力を感じています。
    まだホームページでは募集がでてないのですが去年はプレの募集いつくらいから始まりましたか?

• 9月4日
  • 私は最強😎

私は最強😎

抽選はなかったです!プレは4月から10月、11月から3月2回分けて、前半はみんな参加できるですが、後半は入園希望者だけです!去年の11月26日申し込み始めました!コロナの関係で人数半分くらいになって、申し込みの電話なかなか繋がらなくて30分ぐらいかけてギリギリ申し込みできました!😂😂プレは参加したら入園できます!ちなみに給食は園の給食じゃなく、業者さんに頼んでるみたいです!毎月メニューもらって、食べたい日だけ申し込みすることになってます!

• 9月4日