※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
サプリ・健康

食事面のダイエットに詳しい方いますか?1日の摂取カロリーは1300ぐらい…

食事面のダイエットに詳しい方いますか?

1日の摂取カロリーは1300ぐらい、脂質は40、糖質は140ぐらい、そんなに大幅に摂りすぎてるとは思いません👀

しかし、お昼にチョコ菓子や甘いもの、うどんとか、糖質の殆どはお昼です👀

朝はバナナとプロテイン牛乳割り、夜はプロテイン水割り。
好きな物を食べたくてこの生活にしてみたんですが、食生活もっと気をつけてた時に比べて体重は+0.4kg、見た目も何かぷよぷよしました💧

1日の摂取カロリーや糖質脂質量は変わりなくても、一度にがっつり食べるのはあまり良くないんでしょうか?

ちなみに昼しっかり食べると夜は数口の味見だけで満腹になるので夜は食べる気しなくてプロテインです。

コメント

ゆうき

運動はどれくらいされてますか?消費が1300もないということですね。運動して消費をもっと増やすか食事をもっと減らすかだと思います!

• ままりり

ままりり

YouTubeで朝に脚痩せ動画、背中痩せ動画とプランク
    夜に20分ぐらいのピラティスとリンパマッサージ程度です🥺
    ちょっと前まで痩せてたのは食事制限+暑さで消費してたのかもですね💦

• 9月4日

インスタやってますか?私はkota_sakanoさんという方の食事を参考にしています。簡単にいうと、食間6時間、1食あたり糖質40〜60g(主食由来が40g前後)、脂質15g以下というものです。1日単位ではなく1食単位で調整する必要があるそうです。

るるんさんの場合、夜と朝に炭水化物をしっかりとってないのでお昼の糖質をガッツリ吸収してしまっている可能性がありますね💦あと糖質140というのはバナナとかチョコも含んでますよね?そうすると炭水化物(主食)からの糖質がかなり少なそうです。炭水化物の糖質(ブドウ糖)と果物(果糖)やお菓子(砂糖)の糖質は別物です!ブドウ糖は肝臓に蓄えられてエネルギーになりますが、果糖、砂糖は即脂肪になるそうです。同じ糖質量でも太りやすさが全然違います。3食しっかりご飯を食べてみてください。甘いもの欲が減るはずです。
脂質は今も多くなさそうなので、糖質の中身を見直せば痩せていきそうです😃
(私もまだまだダイエット中ですが、お米食べて脂質減らす食事で体重以上に見た目がかなり痩せました)

• ままりり

ままりり

その方フォローしてました😳

今朝久しぶりに体重0.7kgぐらい減ってたんですが、今日週一のチートデイで沢山食べたのでまた増えると思います😨

お昼をガッツリ吸収してしまってる可能性高そうです💧
    バナナや甘いものも含んでます!

よく3食しっかり食べると甘いもの欲減ると見るんですが、私3食しっかり食べても全然糖分欲減らないんです😂

炭水化物摂ると余計甘いもの欲しくなるんですよね😨

なので朝からおにぎりとか食べると着火されて朝からしっかり食べたくなるし、朝しっかり食べると昼もしっかり食べたくなり、夜も💧

過食スイッチが入りやすいのか意志が弱すぎるのか食欲が強いのか💦

食べない方がスイッチ入らず楽なんですが、そうすると大して食べてないのに痩せないって事にもなったり💧

ちなみに今朝0.7kg減った昨日の食事は、お昼にとり天を沢山食べて脂質をいつもより多めに摂った日でした🧐

お昼しっかり食べるのも眠くなったりするので、試しに3食に分食するやり方やってみようと思います😊

カロリー計算意味ない説もあるし、ダイエット簡単なのか奥が深いのかよくわからないです😞

• 9月5日