※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

飲酒後に授乳しましたが、赤い湿疹が出て心配です。授乳中の飲酒はやめることにしました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

飲酒後、授乳してしまいました。
4ヶ月の娘を育てています。
昨日お酒を飲んで約1時間後くらいに授乳をしてしまいました。
飲酒する前にネットで色々調べたところ、30分後なら授乳しても大丈夫とような記事があったので、大丈夫と思い授乳しました。
ですが今朝、起きて娘を見てみると、瞼や、顔に所々赤い湿疹のような物が出ていて、心配になりまたネットで調べると、飲酒した後は搾乳して処分するなど出てきて、今更焦っております。
浅はかな考えで本当に馬鹿でした。娘にも申し訳ないです…
同じような経験された方いらっしゃいますか?アドバイスいただけたら嬉しいです。
今回で、授乳中の飲酒はやめようとおもいます。

コメント

まるっちょ

あくまで私が出産した産婦人科の先生から言われたことですが、ビール缶2本までなら授乳しても問題のない量だと言われました!
アルコールなどの影響は、上記の量だと血液中に反映されないらしいです😊
だからと言って褒められたものではないかと思いますが、今後気をつけてれば全然問題ないと思います☺️

ちゅる(29)

私なら心配なので#8000とかに電話します

nnn

アルコールを分解するのも個人差があるので、何時間あけたら大丈夫とは言い切れませんが、ネットにはアルコールの血中の濃度が半分になるのが30分で、2時間半が経つと体から無くなる目安と書いてあります💭(ビールや缶チューハイなど350ml)

私なら心配なので#8000に電話します。
アルコールは母乳に移行して発達を阻害するらしいので😭
今後は気をつけたいですね( ; ; )