※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれた瞬間の気持ちについて、先輩方の体験を聞きたいです。準備中は「ガッツ石松じゃん!」と思っています。

赤ちゃんが産まれた瞬間、どのような気持ちでしたか?😳

もうすぐ逆子の為、予定帝王切開を控えている者です!
最近は切迫早産の為安静、逆子、帝王切開というイレギュラー続きで気持ちに波があり、
楽しみ半分悲しさやモヤモヤ半分という状態で毎日を過ごしています。
うきうきわくわくした臨月とは程遠い現状に参ってしまってます😢

そこで、先輩方の出産した瞬間にどのような気持ちになられたかを伺い、少しでも出産までの期間を前向きに過ごせたらと思ってます😆
ちなみに、今気持ちとして準備してるのは(笑)
「ガッツ石松じゃん!」です。笑
あんまり期待値上げても、多分生まれたての赤ちゃんてビックリするくらいの容姿だろうなと思ってます😂

皆さん、出産した瞬間、わが子を見た瞬間のお気持ち教えてください!😍

コメント

メメ

上の子は「わ、ちいさっ!!!」でした笑。
低体重だったから余計かな。
下の子はその時の記憶があったので逆に「でか!おもっ!あったかい!!!上の子そっくり!!!」でした笑。
お顔に関しては「可愛いー❤️❤️」って親バカ全開です笑。

• ひー

ひー

コメントありがとうございます!😊
    新生児、わたしも初めてなので小ささに驚きそうです!
    親バカ素晴らしいです!
    私も楽しみになりました🥰

• 9月4日
ママリ

「あー出たー」
というドライな感想でした🤣
自然分娩だったので陣痛で泣き叫んでたんですけど、出てきた瞬間ホルモンのおかげで痛みが一気に消え超冷静になってましたww

帝王切開だったママ友は麻酔のおかげで何が起こってるかよくわからず、出てきた瞬間も「おー」ぐらいだったそうです🤣

• ひー

ひー

ドライ笑いました笑
    私も帝王切開後、ちゃんと?感動出来るか心配です😂

• 9月4日
🙏🙏🙏

あーやっと産まれた。しんど!これしんど!二度と出産しない。無理。無理オブ無理。こんな出産乗り越えた全人類の母尊敬、、、(赤ちゃんご対面)わぁぁああぁあぁあ!!!この子私の赤ちゃん!?ちっちゃ!え、ちっちゃ!、、、すごー。人間の顔してる。無事産まれてきてくれたんや。ありがとうありがとう。可愛いなぁ。と心の中で一通り思って、第一声は 初めまして でした!

案外ガッツ石松では無かったですね😳何と思ったと言うよりも 言葉があまり出てこなかったです!↑めっちゃ出てるんですけど、○○に似てるな〜とか、感動の言葉と言うよりも突発的にぽんポンポンっと出てくる。みたいな💦語彙力なくてすみません😂

• ひー

ひー

長い陣痛を乗り越えるとそうなりますよね、皆さん凄いです😱
    生まれた瞬間に、色んなことがブワーッ!て来たんですね!
    そこからのまとめの一言、、、素敵です🥺

• 9月4日
かき

一人目(自然分娩)「ちっちゃ!!!!!赤ちゃんちっちゃ!!!こわ!!触れない!こわい!!!!!!」
二人目(帝王切開)「わぁ…出た…可愛いぃぃぃ(号泣)」
三人目(切迫で2ヶ月入院からの帝王切開)
先生「赤ちゃん出ました!!…赤ちゃんオシッコしてます〜!!!」
私「長かった…ようやく赤ちゃん出… オシッコぉぉぉぉ(号泣)」

• ひー

ひー

見事な三段オチのような展開に笑ってしまいました😂
    少しずつ余裕が出てきてる感じも面白いです笑
    私の子は何しながらお腹から出てくるのか楽しみになりました😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開で出産でした。生まれた瞬間は泣き声が聞こえたのでホッとして涙が出てきました。助産師さんに抱っこされてる赤ちゃんをみて、浮腫んでるし正直可愛いとはかけ離れてますが😅あーこの子が私の子なんだー可愛いなーと不思議な気持ちでした☺️☺️帝王切開後はすぐに赤ちゃん見れなかったので、旦那に新生児室にいる赤ちゃんの動画見せてもらって、驚く程私に似てたので笑っちゃって傷口に響いたの思い出しました😂😂生まれたては本当にガッツ石松でしたが、我が子はやっぱり可愛いなあ〜他の子も可愛いけどうちの子が1番だな〜って早速親バカ発揮してましたね😂💓

• ひー

ひー

生まれたてガッツ石松でしたか!やはり…!!笑
    でもそこに我が子という要素が組み合わさると、世にも可愛いガッツになるのですね。俄然楽しみになってきました😍

• 9月4日
こっこ

自然分娩だったので
「はー!!!!やっと終わった!!!!!!」っていうのが一番最初の感想でした😂笑

その後すぐに
「本当にお腹の中いたんだ!!!!」って声に出して言ってました。笑

妊娠中からですが私の場合感動で泣くとかよりも疲れすぎて開放感半端なかったです😂笑

• ひー

ひー

すべてを全力で声に出すスタンス素敵です!!
    陣痛からの開放感、絶対半端ないですよね…私も早くお腹スッキリしたくなりました😂

• 9月4日
なすび

上の子時の感想→胎盤剥離のため35週で緊急帝王切開でした。気が抜けて呆然としてました。

下の子→生まれてきてくれてありがとう!

• ひー

ひー

緊急事態の末の出産だったのですね💦
    私もガッツだけじゃなくて、生まれてきてくれてありがとうと自然と思えるお産になるよう頑張ります😍

• 9月4日
ママリ

うわ〜これがお腹にいたのか〜
てか出産終わったんだ〜私子ども産んだんだ〜すご〜

って感じでした(笑)

• ひー

ひー

不思議な感覚と仰ってる方多いので、じわじわと実感してくる、ずっと見えてるようで見えてなかったものが目の前にある信じられないような気持ちになるのかな〜と予想してます🥺

• 9月4日
すみれ

ドット絵で気持ち悪いので閲覧注意です😅
随分昔の格闘ゲームで胎内のようなステージに胎児がいるのですが、何故かそれを思い出しました。
冷静だったのか混乱してたのかよく分かりません。

出産当日は朝4時起きでしたがアドレナリンが出まくってたせいか、導眠剤を服用しても全く眠れなくて辛かったです😭

• ひー

ひー

きっと深層心理に刻み込まれていたのですね😂
    身体は疲れきってるはずなのに、眠れないのは相当辛いですよね😭 わたしも術後の痛みで眠れないとかあるのだろうかと今から震えています…
    でも、私は一体何を思い出すんだろうと楽しみになりました😍

• 9月4日
ままり

我が子を見た途端
毛〜!!濃ゆっっっ!!!😭ってのが真っ先でした🤣

• ひー

ひー

見た目で印象強いところがあると、まずそこに目が行きますよね😂
    私に似ると、比較的眉毛が強めになると思うので、今から覚悟しておきます笑

• 9月4日

本当にお腹にいた!?あったかいなぁー出産終了!!ってなんか安心しました😊その後、入院中が忙しいとも知らず🤣

• ひー

ひー

まず一仕事終了した安心感だったのですね😭
    わたしも、とりあえず生まれた後のことは覚悟しながら、
    一先ずのゴール目指して頑張ります!🥺

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で手術中ドキドキしてる中、先生「もうすぐ赤ちゃん出ますよ~!おめでとうございます✨元気な泣き声でかわいい赤ちゃんですね」
と言われて
「あっ!無事に産まれて、元気なんだ♥️」と安心しました😀

対面した時は涙と、コンタクト外していて(助産師さんも預けてたメガネの存在忘れていて)ぼやけて見えず…赤ちゃん温かいなぁ~✨が感想でした🍒

• ひー

ひー

私の子は、どんな泣き声で泣くんだろう〜と楽しみになりました💕
    体力残ってる中で抱っこできるのが楽しみです😍

• 9月4日
 ままり

パパそっくりだったので、うわ!めっちゃ似てるやん!!!!でした😂

それからじわじわと「本当にお腹のなかにいたんだねーやっと生まれてきてくれたんだねー頑張ったねーえらいねーちっちゃいねー可愛いねー」って感じでした❤️

• ひー

ひー

生まれた瞬間から思うほど似ていたのですね!
    私の子はどんな顔をしてるか楽しみになりました🥰

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

わぁ…、ほんとに自分の中に別の人間が入ってたんだ👶でした笑

• ひー

ひー

私も、お腹でうにょうにょ動いてるのがなんか不思議なので、完成された人間出てくるのが信じられません😂
    どんな感じなのかなーと楽しみになりました😍

• 9月4日
むちまゆ

良かったー!無事に全員生きてたー!でした。笑
結構時間かかって体力の限界から最後は促進剤と吸引とでバタバタっと産まれたので。
生まれた我が子を見た瞬間は、キミが入ってたのかー!でした。笑
可愛いとか嬉しいとかはそんなに感じなかったです。ホッとしたのとキミだったのねー!元気だねー!って感じです。

• ひー

ひー

わたしも、万が一手術中に何かあってどちらか、あるいは両方ともどうにかなっちゃうのではないかと、漠然と不安に思ってしまうのでまずは命の無事を早く感じたいです😭

• 9月4日
ちの

1人目
私と同じ顔だ〜〜〜
2人目
私と同じ顔だ〜〜〜
でした笑

• ひー

ひー

2人ともここさんにそっくりなの笑ってしまいました笑
    私の子はどんな顔なのかいまからドキドキです😳

• 9月4日
しましま

2人共に予定帝王切開でした。
1人目の時はお腹から取り出して、すぐ顔をこちらに向けてくださいました。
ぱっと見て、綺麗!と思いました。陣痛もなく、産道も通らず産まれてくるので、本当に綺麗な赤ちゃんでした。
しわくちゃの新生児、なイメージがあったので驚きましたよ。

• ひー

ひー

予定帝王切開で同じな方のお話嬉しいです!
    帝王切開だと頭の形が綺麗と仰る方もいますよね!
    逆に逆子だと頭が骨盤で丸くならず、とんがるなんて話も聞き…私はの子はどちらかなと今からドキドキです🥺

• 9月4日
  • しましま

しましま

頭の形綺麗ですよ!
    娘は28週から32週まで逆子、息子は32週で頭位に落ち着くまでくるくるよく動いていました。娘は特にまんまるです。私は骨盤が物凄く狭いので全く骨盤にハマらずで産まれました。
    産道を通るときの工夫に骨重積とかもありますけれど、帝王切開はそういうのもないので、頭の形はちょっと期待しても良いかなと思ったりです😁
    もうすぐですよね、楽しみですね。

• 9月4日
  • ひー

ひー

骨盤にはまっている状態が少なくても頭は丸くなるのですね😳💕
    どんな形でも健康に関係無ければ満点かとは思いますが、
    帝王切開でただでさえ落ち込んでるので、いい所があれば…と楽しみにしておきます😆💕

• 9月4日

私も夫も二重で、夫に限ってはハーフ顔なので絶対にかわいい赤ちゃんが生まれる!と思ってました。
が…生まれてみたら医師に言われてたより800gも大きい巨大児で、顔もまさにガッツ石松!笑
私には産まれてすぐはガッツ石松やお猿さんだなんて情報がなくて、はじめから可愛い赤ちゃんが生まれてくるものだと思ってました。笑
私もまだ週数的に確定ではありませんが逆子で帝王切開かもしれません!一緒に頑張りましょう🤚

• ひー

ひー

逆パターンもあるのですね!
    お話を聞いて、産まれる前からガッツ石松かもって思われてる私の娘が少し可哀想になりました😂
    両親の顔から考えると、冷静に1割程度可愛いかもくらいにしておきます😂
    帝王切開かもしれない仲間ですね!心強いです😭

• 9月4日
にこ

私も娘を妊娠中、7ヶ月で切迫早産、妊娠糖尿病でインスリン、入退院、逆子治らず帝王切開でした‼️😂
産まれる日が分かってるから陣痛と破水がないようにだけ考えてました(笑)
帝王切開当日の手術室でまさかの高校の同級生がナースで、こっちはほぼ全裸で😂

でもでも、産まれたときはHappy Birthdayの曲が静かに流れてて…感動かと思ったら

素っぴんの私そっくりの娘でした‼️🤣

• ひー

ひー

妊娠中のトラブルすごく不安になりますよね💦
    そしてまさかの生まれる時まで予想外のこと!!それは大変気まずいですね😂

やはりお顔ドキドキです😳

• 9月5日