※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

ミルクの卒乳タイミングやフォロミの必要性について相談しています。友達の意見に迷いつつ、どうやって卒乳させるか悩んでいます。

みなさんはいつ卒乳しましたか??
ミルクを辞めるタイミングがわかりません。
離乳食は全部で子供用茶碗1杯くらいの量です!
(少ないですかね💦?)
最近まで3回ミルクをあげていたのですが
友達に3回は多いと思う。私はその頃1回だったよ
と言われ今日は先程本日初めてのミルクをあげました。
このままどうやめさせていくのか・・・
あと、フォロミって必ずあげるのですか💦?
友達に貰ったのですがそれもあげるタイミングがわかりません😣

コメント

コイズミ

10ヶ月頃、ミルクがなくなってからフォロミに変えました\( ¨̮ )/
1日1回夜寝る前に200飲ませてます♪
あと15時のおやつにあげることもあります。

うちは離乳食もよく食べてくれるので、いつでも卒乳出来そうです😌
でもまだあと1缶残っているので、もうしばらく栄養補助としてあげるつもりです💓

ぐります

10ヶ月検診の頃に既にミルクが1日1回になっていたのですが、「1歳までは1日500mlは飲ませてね!」と保健婦さんに言われたのでまだ飲ませてます。

はなmama

うちは母乳で、10ヶ月の頃に断乳して、フォロミを1ヶ月くらいあげていましたが、本人もあまり欲しがらず、ご飯もよく食べたのでだんだんあげなくなりました(^^;
茶碗1杯ならそんなに少なくはない気もしますが🎵
フォロミはご飯を食べる子なら必要ないとよく聞きます。
ご飯を食べなくなるほどあげなければ、タイミングや量も本人が欲しがる程度でいいと思いますが❤
私の周りでも、寝る前とかにあげる子が多いです。

うちは、10ヶ月で卒乳しました。
母乳もミルクも飲んでません。
来月初めに1歳になるので今は牛乳飲ませてます。
フォロミは、離乳食よく食べてたら飲ませなくていいみたいです。普通のミルクのままでいいそうです。
子供茶碗1杯だと100gぐらいですよね?少ないと思います(>_<)

Y❤︎

私はミルクがなくなったタイミングで
少し安いフォロミに変えました!
9ヶ月になってすぐだったと思います!

現在おかずも合わせて子供茶碗2杯ぐらいは食べてると思います💦
外食すると大人用のうどん3分の2ぐらい食べちゃうかもです(笑)

ミルクは早朝と夜2回合計400mlぐらいあげてます☺

yuzu

寝る前のミルクが精神安定剤・睡眠導入剤みたいでなかなか辞められません(・̮︢⍸・̮︢)

哺乳瓶とミルクが大好きなので余計にですかね♡

身体も大きいですし、離乳食も3食モリモリ食べてくれるので栄養的には必要ないんですが…本人にとってはまだまだ必要なんですよね⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾

先日まで卒ミに必死でしたが、↑の事に気が付いてからは気が済むまでは飲ませてあげる事にしました♡

10ヶ月で3回食になった頃からフォロミは寝る前のみです✩⃛

今は19時頃に電気を消すとすぐにミルク〜って指さして泣くので飲ませてそのまま就寝です♡