※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。母乳実感の乳首を試しましたが、飲まずにカミカミしています。他の哺乳瓶も同様で、搾乳したものも受け付けません。乳首の状態が心配で困っています。

前哺乳瓶でミルクを飲んでくれないと
質問させていただき、ピジョンの
母乳実感がいいとのことで
母乳実感を購入しました(´・_・`)

今までの乳首は口にいれるだけで
顔を歪めて拒否されてましたが
母乳実感は口に入れてはくれましたが
飲んでくれません。

カミカミします(´・_・`)

ビーンスタークという哺乳瓶も
くわえてはくれますが吸ってはくれません。

搾乳したものをあげましたが、
のんでくれなかったので
ミルクではなく哺乳瓶自体が嫌なんだろうな
と言った感じです。

乳首が上下裂け、出血もちょいちょいしてて
痛すぎて心が折れそうです。

なにかいい知恵を教えてください(>_<)

コメント

ぽむ

乳頭を保護してくれる乳首みたいなのがありますが、哺乳瓶嫌いならそれも難しそうですかね(><)
乳首裂けると授乳つらいですよね(´×ω×`)
出産した病院か、婦人科に相談してみたらどうでしょう?

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    婦人科に乳首の裂け具合を
    相談したらいいんですかね??
    母乳外来とかじゃなくてですか?
    もう、本当に辛いです(TT)
    一回治ったんですけど
    吸う力が強くなったからなのか
    裂けちゃって前より悪化してるので(TT)

    • 9月28日
  • ぽむ

    ぽむ

    母乳外来なら確実ですね!
    うちの近くにはないのでおっぱいのトラブルは婦人科に行ってました(><)
    長男の時、前歯生え始めカミカミされて切れたの思い出しました💦
    早く治るといいですね(´×ω×`)

    • 9月28日
3児のmama

スプーンで少しあげてみてください。

意外に飲みますよ。飲みだしたら、哺乳瓶にしてみては?

おっぱいの温度と哺乳瓶の温度が違う場合も嫌がったりするみたいですよ!

なかなか母乳の温度ははかるの難しいですが、母乳をあげるとみせかけて、乳首を加えそうになったら、哺乳瓶でスッと口にいれたらのんでくれました。

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    スプーンですか!
    それはしたことなかったです!
    5ヶ月頃からスプーンなどは
    使うと思ってたので(´・_・`)

    私も母乳あげるとみせかけて
    哺乳瓶加えさせても
    すぐ泣かれて
    毎回騙されてくれずです(TT)
    友達にもこれを提案されて
    手伝ってくれましたが、
    だめでした(TT)

    • 9月28日
  • 3児のmama

    3児のmama

    うーん。難しいですねー。
    あとはヤクルトについてくる小っちゃいストローとかでやったり。

    ないてダメなら痛いけど母乳あげてるんですか?

    • 9月28日
  • h♡

    h♡


    はい、出血がおさまってる方とかで
    母乳あげてますが、辛いので
    哺乳瓶で飲んでもらえるように
    なりたくて(TT)

    • 9月28日
  • 3児のmama

    3児のmama

    あっ。くるちゃんさんのコメントみておもいだしました!

    うちも預けたとき、ギャン泣きはしましたが、哺乳瓶でのんでました!

    わたしがいて、母が哺乳瓶であげると拒否してましたよ!

    • 9月28日
  • h♡

    h♡


    泣きながらもしょうがなく
    これしかないから飲むって
    感じですかね?((o(。・ω・。)o))
    後で協力してもらってやってみます💕

    • 9月28日
くるちゃん*

うちも夜主人に預けて働くので里帰り中から哺乳瓶の練習してましたが、完全拒否でした(∵`)
慣れずに働きに行く日が来たので、飲めない事を主人に告げず、冷凍の母乳と哺乳瓶だけ置いて行ったら160くらいぺろっと飲んでました😂😂😂

私も焦って哺乳瓶拒否の対処法を質問して母乳実感がいいと言われたのですが、ダメでピジョンの果汁とかをあげる哺乳瓶なら大丈夫みたいでした!

今まで完母でしたか?だったらなんでママ居てるんに哺乳瓶なん?て思って嫌がる子も居るらしいです!多分うちの子はそれです!
おっぱいの匂いもするしで飲んでくれないらしい事もあるので、もし誰か他にあげてくれる人が居ればお願いしてみるのもいいかもです♡
もちろんママは赤ちゃんの視界に入らないように隠れてくださいね(*´罒`*)

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!
    え!160ですか!
    凄いですね((o(。・ω・。)o))

    ピジョンの果汁あげる哺乳瓶では
    飲んだんですね!試してみます♬

    最初は母乳よりの混合でしたが
    退院して少ししてからは完母です
    病院とかいかなきゃいけないとき
    預けたりしてましたが、
    だんだん哺乳瓶受け付けなくなってしまって(TT)

    そんな認識ももう出来るんですね💕
    そう思うと可愛いですね(笑)
    試してみます(TT)!!

    • 9月28日
  • くるちゃん*

    くるちゃん*

    あと、マグマグ?スパウト?も試してみましたよ!
    うちはダメでしたが(∵`)

    もしもの為に哺乳瓶もいけたら助かりますもんね!
    私は最低でも来年4月から保育園に行かせるのでその為にもと思ってます(*´罒`*)

    可愛いですよね♡
    頑張ってください\(^^)/

    • 9月28日
ゴキジェット

ちょっと荒療治ですがママの手で赤ちゃんのほっぺたをむにゅっとさせてくわえさせる。
乳首にミルクを少し塗って「これはミルクなのか!」と、分からせる。

極限までお腹すいてたら飲みますよ!

餓死で死んだ赤ちゃんって聞かないじゃないですか、無い物ねだりの甘えんぼさんだとおもって気長にトライしてくださいね!

  • h♡

    h♡


    コメントありがとうございます!

    ミルクを少し垂らして
    ミルクだということを
    分からせようとしましたが
    分かってるのか分からないのか
    わかりません(´・_・`)
    多分乳首が嫌なのかな?と(´・_・`)

    むにゅっとさせるのは
    したことないですが、
    やってみます|д゚)w
    なるほど、どちらかが折れるまで
    我慢ということですね(TT)
    辛い戦いになりそうですが頑張ります(TT)

    • 9月28日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    ですです、格闘でした笑
    うちも途中から母乳実感になりましたよ!

    飲みたくない時はまぁ、大人だって食べたくない時もあるし、オムツかえてレンガ尿で赤色、オレンジ色でなければ水分足りてるわけだし、あとは3ヶ月とのことなので乳首部分をmかLに変えてみたりと言う方法もありまするー!

    • 9月28日
  • h♡

    h♡


    この間私の結婚式だったんですけど
    その時は5時間から6時間くらい
    飲まなかったです、(TT)w
    頑固というかしぶとい(TT)w
    母乳実感が一番よかったですか??

    レンガ尿とはなんですか!
    初めて聞きました(´・_・`)
    母乳実感買った時Mを買いました!
    けどダメでした(TT)
    Lは大きくはないんですかね?|д゚)
    どうしようもなくなったら
    変えてみたいと思います(TT)

    • 9月28日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    旅行の時とか8時間経過して我慢ならんって感じで泣いてミルクあげるもこうじゃないってんでペッして、わかった、じゃあしばらくまたあげないよって言ってたから車走らせてしばらくしてくわえさせたら飲みましたよ~!

    レンガ尿は新生児とかのときにオムツあけたら血?!って驚く感じでいわゆる脱水に近い感じです。

    それでも飲まないときは飲まないんですよ、気分とかあるんだと思います。

    うちの子はmは風邪の時で、普段からL使ってますよ!一応口元見てママがどの乳首がいいかを判断してあげてくださいね!

    • 9月28日