※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちぇママ
家族・旦那

私の贅沢でしょうか。旦那の愚痴というか寂しいです。私は今、育休中で…

私の贅沢でしょうか。旦那の愚痴というか寂しいです。
私は今、育休中で上の子達は保育園自粛しているため家で過ごしていて両実家も遠いためまったく会えずもちろん友達と遊ぶのも控えています。
旦那は7:45に家を出て19:00頃帰ってきて夕食を5人で食べ、私がお風呂に入り子供3人お風呂に入ってる間に食器を洗ってくれます。
今の会社では年収500万くらいですが子供3人いてマンションも購入した為、経済的に不安になるとのことで昨年から副業(ネットショップ)を始めました。
副業は朝4時半に起き7時までやります。休日も有給を使ってやるので公休は家族のために使ってくれます。
育児も家事もやり、なおかつ副業までも本当によくやってて尊敬しています。
旦那はフル回転なので常に頭がいっぱいで会話がかなり減りました。家事も私がやるから話ししようと言っても、私がお風呂入ってる間ヒマだからやってるだけと。話したければこれから話さない?とか言ってくれれば時間作るよとも言ってくれますが、別に話そうよと言ってから話すような内容でもなくて。私は今旦那が子供としか話す相手がいないのでとても寂しいです。
子供たちが寝てから夫婦の時間と思っても4時半おきの旦那は9時には爆睡です。
私の贅沢でしょうか。ただただ寂しくて仕方ないです。

コメント

ビール

なんかわかります😭
うちも週に一回しか休みなくて、私、専業主婦で朝早くから夜は遅くまで働いてくれて外の仕事だから体力相当消耗してる中、子供達と遊んでくれてなにも文句ない旦那ですが、さみしいです。2人っきりでゆっくりする時間なんてないですよね。
恥ずかしながら、たまに寝てる旦那にピタッとくっついて、勝手に手を繋いでます🤣笑

• ちょちぇママ

ちょちぇママ

共感ありがとうございます😭
    私が家でゆっくり子供たちと過ごせるのは旦那のお陰だし文句1つ言わないので(>_<)
    私も夜旦那の隣があけばくっつきに行ったりしますが寝相の悪いのが3人いるので空きがあればです笑

• 9月4日
けろけろけろっぴ

仕事そんなに頑張ってくれてるから
仕方ないとおもいます💦
皿洗いとかはやく済ませて
はやく寝たいんだとおもいます💦

• ちょちぇママ

ちょちぇママ

コメントありがとうございます。
    どちらかというと夜更かししたいみたいですが寝ちゃうのが悔しいって言ってます😂
    仕方ないでよね😭

• 9月4日
どるちぇ

夫婦の会話って大切ですよね。
旦那さんが何が好きかご存知ですか?
もしご存知でしたら、それを話題にしてはいかがですか?
好きな事ならどんどん話してくれると思います!
あと、オウム返しがオススメです😊
主人は口数が少ない方ですが、工夫すればどんどん話してくれるようになりましたよ✨