※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お出かけ

出産後、子どもをご主人や実家などに預けて初めて1人でお出かけできたの…

出産後、子どもをご主人や実家などに預けて初めて1人でお出かけできたのって、赤ちゃんが生後何ヶ月くらいのときでしたか?

コメント

くにちゃん

未だにできません🤣🤣

1ヶ月経った頃からです!

ママイ

1人目の時は完母だったので、初めて1人で出かけたのって11ヶ月の時だったかと思います💦
スーパーに30分さっといくとかはありましたが...
2人目は退院してすぐ必要なものを買うのに3時間くらい外出しました😅
あとは生後3ヶ月で美容院にいきました!

ままり

生後1か月過ぎた頃から普通にしてます!

はじめてのママリ🔰

2人生んでますが1人で出かけたことはないですね😹😹

ママリ

うちも未だに出来ていません💦

知人は子供が10ヶ月のころ、友達と海外旅行に1週間行きました😂😂…回りの理解と自身の決意によるかと思います😂

• あゆか

あゆか

横からすみません💦
    海外旅行すごいですね😮😮😮周りの理解があればありなのかもしれないですね🙆
    ただ、旅行先で何かあったらと考えると私は置いていけないです🤣

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂知人は韓国に行ったのですが『アジアだから大丈夫』と言ってました😂スケールがデカイです笑
    その頃独身だったのでそんなもんかと思いましたが、今の私ならツッコミます笑笑

• 9月4日

1ヶ月経ったらお願いしてましたよー!

スーパーとか行ってました!

あゆか

うちは二ヶ月頃には預けて漫画喫茶や趣味の勉強会に通ってました〜😋😋

はじめてのママリ🔰

丸一日とかじゃなく、病院に行ったり、産後の骨盤矯正に行ったり、1時間〜半日くらいなら、1ヶ月経たずに、出掛けてました!

🍞

1ヶ月過ぎたあたりのとき里帰り帰る前、母に預けて美容院行ったのが初めて1人で出かけた時です😊

Huis

2時間以内のお出かけは生後1ヶ月頃からで、美容室とかで4時間ほど出かけるのは3ヶ月過ぎくらいからですね😊

はるのゆり

おでかけの基準を何とするかですが、1人目の時に産後1ヶ月で乳腺炎になって病院に行くために赤ちゃんは親に預けて病院に行きました。
3人目はスムーズにお産も進んで体力の回復が早かったので退院して3日後ぐらいにスーパーに行きました😊

遊びに行くとかリフレッシュの時間は上の子が2歳ちょっとの時に旦那に預けて友人の結婚式に参加しました😊

ママリ

上の子は1ヶ月、下の子は新生児(3週間ぐらい)ですね😂