※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
子育て・グッズ

生後1週間の娘ちゃん、抱っこで病院に行くか抱っこ紐を使うか迷っています。いつから抱っこ紐を使ったか教えてください。エルゴでインサートありです。

生後1週間の娘ちゃんままです💓今日病院に行くのですが、抱っこでいくか抱っこ紐を使うか迷ってます!みなさんはいつ頃から抱っこ紐使いましたか?ちなみにエルゴでインサートありです👍

コメント

病院には車で行くのでしょうか?
生後1週間だと外気に触れるにはまだ早すぎますね(>_<)。
私はいつもインサートありの抱っこ紐です!
日に当たらないように、風を浴びないように、気を付けてくださいね(>_<)

ゆあ

交通手段はなんですか??

それによってだと思いますが
わたしはタクシーだったので
抱っこ紐で行きました♪
もし、付き添いがいるなら
抱っこでも大丈夫だと思いますよ♡

お気をつけてー♡

由美

わたしは一週間検診に横抱きの抱っこ紐でいきました!

が…疲れ果てて倒れそうにorz

産後で疲れてるのに、何気に重たいベビーをぶらさげ歩くのは本当大変でした💦

結局クラクラしてきてしまって、歩いてあと8分で着くのにタクシー拾いました。笑

なのでわたしはベビーカーを進めます💦

あ、抱っこ紐で初めて外に出たのは生後2週間頃でした!

由美

あっちなみに電車でいきましたよ(^ν^)
タクシーなら抱っこ紐がいいと思います♪

hikaaaari

実母付き添い、車で行きます!
まだ1週間しかたってないべびには抱っこ紐インサートは早いのでしょうか?

にゃん

こんにちはー(*^^*)
生後3カ月のママです♡
私もエルゴのインサート準備してたのですが、結局使ってません、、てか怖くてかわいそうな気がして未だ使用していません、、(´・_・`)首が座ってから使用しようかと思っていました(´・_・`)
今日の病院は絶対抱っこのほうがらいいと思いますよ〜!♡♡

ちなみに私はほとんど抱っこ移動だったり最近はベビーカー大活用してました♡♡

hikaaaari

実母に車で連れてってもらいます!
まだ1週間しかたってないので抱っこ紐早いのかな?と思ってはいるのですが大丈夫ですかね?

ありがとうございます!

hikaaaari

横抱きですか!残念ながら普通のしかありません😣ベビーカーですねー!考えてみます♪

hikaaaari

そうなんですよね…なんだか怖くて😩退院の日も抱っこだったので…やっぱ抱っこですね♪ありがとうございます✨

ゆあ

これ、その時の写メです(≖ლ≖๑ )プッ
しっかり使い方通りにすれば問題ないですよ♪

じんママ

車で行くのなら抱っこでいいと思いますよ!
下ろしたり着けたりするのに
手間がかかると思います!

しーちゃんママ

私はエルゴのインサートは新生児から使えるとはいうもののこわくてできませんでした。やはり心配で。。。
なので、横抱きの抱っこ紐を使っていて、3カ月くらいからエルゴとインサートでした。

なおっぺ

車ですと車から降りるときも大変ですし、検診のときも抱っこひもから降ろさなくちゃで、また帰るときも抱っこひも…となると大変なので抱っこがいいと思います。私は抱っこで行きましたが手間がかからなくて楽でしたよ)^o^(

ニコニコ

首がすわるまでは体の構造状インサートやっても抱っこ紐よくないみたいです。使うなら横抱きの抱っこ紐の方がイイみたいですょ。と言ってますが私の場合、首がすわる少し前からインサート使って抱っこ紐使ってました!笑

Akimama

抱っこの方が、お母さんに抱いててもらう時や、授乳する時など楽だと思いますよー(^^)
インサートあっても、私も怖くて使えないと思います(;_;)
普通におくるみでくるんで
ササッと乗り降りした方がいいかなーと(*´∀`)

おち

私も1週間検診はダッコで母といきました。 他の人もダッコでした。インサートは、くるしそうだしやっぱり赤ちゃんに付加になりそうですよ