※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコリーニ
妊娠・出産

子宮頚がんワクチンと妊娠の関係について知りたいです。打ったけど妊娠した経験のある方がいれば教えてください。

子宮頚がんワクチン打ったけど妊娠しましたよ!って方いますか???先日友達と不妊について話していた時に「もしかして子宮頚がんワクチン打った!?だからじゃない?」と。それまでにも何度かワクチン不妊説は聞いたことがあったものの、本当かわからないし嘘だーみたいに思ってたのですが、確かに、4姉妹中、打った3人は授からず、打たなかった1人は授かっていて、今更ながら、あれって本当なのかなー?と気になって来ました(・_・;
子宮頚がんワクチン打ったけど授かったよ!って方居たら、励みになります。。。(´・_・`)

コメント

みーちゃんまま◡̈

え、不妊説あるんですか?
知らなかったです!
子宮頸がんのワクチン打ちましたが妊娠できましたよー!!

• チョコリーニ

チョコリーニ

わーーーー😭よかったですー😭打ったのなんて子宮頚がんワクチンが出回ってすぐだからいつの話よ!?ってなってて、もしそれが本当だったら後悔してもしきれなくて😭😭😭

• 9月4日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

周りも打ったけど妊娠できてる子いるので関係ないと思いますよー😉
    そのせいで不妊なんて、たまったもんじゃないって感じですよね!!!

• 9月4日
  • チョコリーニ

チョコリーニ

周りにもいましたか☺️逆にうちの周りは打ってない子が多いんですよね🤔コメントありがとうございます😊

• 9月4日
みず吉

こんにちは
私は高校生の時に3回でしたっけ?
打ちましたが現在妊娠中です😊
そのせいでというのはないと思います🙆🏻‍♀️

• チョコリーニ

チョコリーニ

励みコメントありがとうございます😭

• 9月4日
  • みず吉

みず吉

お役に立てたなら嬉しいです🥰
    妊活応援してます💪🏻💪🏻

• 9月4日
ゆん🍎

中学生の時3回打ちましたよ💓
子供も生まれて、今は妊娠中です!不妊説は初めて聞きました😊

• チョコリーニ

チョコリーニ

ありがとうございます😭😭😭お二人も!!!励みになります😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

公費負担になるより前に自費で打ちました。
子供うまれました。
いろいろ言われてるけど、子宮頸がんのリスク軽減になるならと思って迷いなく打ちました。

• チョコリーニ

チョコリーニ

コメントありがとうございます😭私は医療事務をしてたこともあり、それで自分も家族も優先して打っていただけて。もし不妊説が本当なら、妹たちに声をかけたのがいけなかったのかと、ずっと引っかかっていて。。。😭😭😭
    でもここで授かった方々のお声聞けて、少しだけ肩の荷が降りました😭

• 9月4日
ママリ

中学生の時に打ちました!妊娠してますよ〜!!

• チョコリーニ

チョコリーニ

ありがとうございます😭励みになります😭

• 9月4日
Sheeta

高校生の時に3回打ってます。
だけど普通に妊娠してますよ🙂

• チョコリーニ

チョコリーニ

ありがとうございます😭励みになります💕☺️

• 9月6日