※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種で小児科に行く際、エルゴの抱っこ紐が難しくて焦っている。産婦人科の検診では抱っこで行った経験あり。小児科行くときは抱っこ紐がいいでしょうか。

生後2ヶ月に予防接種ありますが、小児科行くときは抱っこ紐して行った方がいいですかね?
1ヶ月検診の産婦人科へはそのまま抱っこで行ったんですけど。
エルゴの抱っこ紐練習したんですけど、なかなか難しくて、焦っています。

コメント

♡♡

どちみちおろすので、いらないっちゃぁいらないです🤗
うちは予約制なので、車で行って、抱っこでそのまま連れていきましたょ👍️
小児科まで徒歩とかなら、抱っこ紐が楽なら抱っこ紐で、難しければ抱っこでいいと思います🎵

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。
私も、何度もYouTube見て練習しました。
小児科は、家から遠いですか?
近いなら、そのまま抱っこで連れて行ってもいいと思いますよ!
でも、両手使えるのはめちゃくちゃ楽なので、練習した方がいいと思います!
私も中々ちゃんとつけれなくて、色んな人のYouTube見ました!

しわき

大抵のところは、受付付近にベビーベッドが置いてあるので、そこに寝かせて書類書いたり会計できます◎なので、自信のない抱っこ紐をするより安全かもしれません🌟

フモふも

ベビーカーで行ったり、病院まで車のときは普通に抱っこ紐なしの抱っこで行ったこともあります。受付付近にはベビーベッドもあるので、ちょっと赤ちゃんを置いて受付や会計しました。
といいつつ、最初の方は私も不安だったので、母親についてきてもらいました😅可能なら誰かと一緒に行くのが1番安心だと思います。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
車で行って、とりあえず抱っこで乗り切ろうかと思いました。ベビーベッドがあることを祈ります!