※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

授乳中の方でコロナワクチン接種した方の副反応や赤ちゃんの様子について教えてください。若い人ほど副反応と言われていますが、旦那さんやお友達の男性の副反応も知りたいです。


授乳中の方でコロナワクチン接種
した方おられたら副反応を1回目と
2回目教えてほしいです。
あと、赤ちゃんの様子に変化が
あった方もお願いします🤲🤲

ちなみに若い人ほど副反応とも
言いますが…
旦那さんやお友達でも大丈夫です!
男の人の副反応も知りたいです。

コメント

deleted user

周りの人の話ですみません🙏

授乳中の友達は1回目腕の痛みのみ、2回目は38度くらい熱も出たそうですが薬を飲んだら下がって赤ちゃんも問題なかったらしいです☺️

他周りの友人たちは男女含め1回目は腕の痛みのみ、2回目は発熱して薬飲んだという人が多かったです!
1回目から熱が出ている子もいましたし、2回とも熱は出ず腕の痛みだけだったって人もいます。

20〜30代です💡

  • ミント

    ミント

    ありがとうございます😊
    今ワクチンを打とうか迷い中で
    頭によぎるのは娘ばかりで…。
    因果関係はないものの死亡例も
    出ているので怖くて😔
    貴重なお話ありがとうございました。

    • 9月4日
ママリ

授乳中で、昨日ファイザー打ってきたばかりですが💦
夕方打ったんですが夜中は腕が痛くて何回か起きました😞
そして今は腕が痛すぎて上がりません😭
副反応かわかりませんが頭痛いような感じもありますが熱はないです!
添い乳してますし、接種後すぐ授乳してますが今のところ大丈夫です!

主人は30代でモデルナ2回目終わりましたが、1回目は腕の痛み、上がらないだけでした!
2回目は次の日38度の熱が出ましたが翌日下がりました!
腕の痛みはしばらくあったみたいです!

  • ミント

    ミント

    ありがとうございます😊
    授乳も大丈夫なんですね♡
    旦那様のお話もありがたいです。
    やっぱり皆さん2回目は高確率で
    熱がでていますね😌😌
    私達夫婦は基本風邪をひかないので
    熱への免疫がなく38℃も出たら
    ノックダウンですね😞😞
    因果関係はないですが死亡例があると
    聞くと少し気が引けますね😖😖

    • 9月4日
みるく

今日2回目です
1回目は腕が痛くなりました。
筋肉痛みたいな感じで
授乳は変わらずしていますよ☺️
赤ちゃんは元気で問題ないです
2回目、丸一日後くらいに
旦那と母は37〜38°超える熱が出ました。
今回の副反応が怖いです!

  • ミント

    ミント

    ワクチン接種お疲れ様です!
    やっぱり皆さん2回目発熱されてますね。
    副反応が怖くてなかなか😅

    • 9月5日